※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子はうんちだけトイレに行かず、パンツにしてしまいます。保育園の環境変わることに不安あり。夜のオムツはいつ頃辞めたらいいでしょうか。

今3歳7ヶ月の息子がいますが日中お昼寝以外はパンツで過ごしおしっこは言えてトイレでできます。しかしうんちだけ出るのが分かるのにトイレにいかず紙パンツに履き替えしばらくして出ます(T^T)同じようなお子さんいますか?
今保育園に行っていますが規模が小さく同じ3歳は4人だけ💦4月から保育園を変わる予定で一気に30人くらいの中で過ごすようになります。なので周りがみんなパンツなんじゃないかと若干の焦りもあり…。後夜のオムツはいつくらいから辞めましたか?

コメント

3kids mama

紙パンツに履きかえさせなければトイレでしませんかね❔(>_<)うちは早い方で2歳5ヶ月で日中、2歳9ヶ月から夜もパンツで寝ています😀

• ベビさよ

ベビさよ

履き替えさせなければ大号泣、じゃあ自分で履き替えなと言うと嫌と言い、1回はトイレに座ると約束しました。最初はそれでもトイレで大号泣でしたが慣れて座るようになっていましたが私が出産し、今産後2週間くらいでなかなか手をかけられないのも事実です。

• 3月6日
3kids mama

産後2週間なのですね、そしたら赤ちゃん返りで今は甘えたいのかもしれないですね😣もう少しして落ち着いた頃に、オムツは全部隠してしまった上で挑戦したら、オムツないなら仕方ないかーとトイレでするかもしてくれるのを期待したいですね😀

• ベビさよ

ベビさよ

赤ちゃん反りしてます💦
    でも産休入ってから保育園も紙パンツで行ってたのに先週体調崩して1週間休んだら今日は朝からパンツ選んで行ってくれました。お兄ちゃんになったことで頑張ってくれたらいいのですが(*^^*)

• 3月6日
ゆちのすけ

うちも月齢近いですが…
夜のオムツ取れてません💦
答えになってなくてすみません💦
夜と外出時以外はパンツです‼︎
うんちは…トイレでしてくれるのでアドバイス出来ないですが😢子供の保育園の同じクラスの子が、うんちは隠れて⁇オムツにしちゃうってその子のママも悩んでました😭

• ベビさよ

ベビさよ

うちも昼寝と夜はオムツです。保育園では昼寝も時々パンツですがちびることもあります💦
    補助便座で足がつかないからかなとも思いますが理由は聞いても教えてくれません(;_;)
    私の周りもおしっこできるけどうんちができない子いてどうしたらいいかな~と悩んでます。

• 3月6日
Rmama𓂄

うんちがしずらいとかではないですか??
うちも最初、うんちが出そうになるとオムツに履き替えたい!って号泣していたのでネットで調べてみたら足が浮いてて踏ん張れないからできないことがあると書かれていました!
それからは、便器に座らせる感じでしゃがんでうんちをさせたら出ましたよ◡̈今でもそのやり方です!(^^;;