※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が激しい性格で、お出かけが大変。他の子は大人しくて落ち着いているのに、自分の子はベビーカーを拒否し、食事後はすぐに立ちたがる。YouTubeで落ち着くが、申し訳なく感じている。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月です。
女の子なのですがなかなか激しい性格をしていて
最近ではお出かけしてもベビーカーはお菓子を食べてないと絶対拒否、お菓子が終わると1秒も乗ってられません
またデパートとかも最初は手を繋いでても勝手に行きたい方向に走り出すし、手イヤイヤ!ってし出すしご飯の時も食べ終わればすぐチェアから出ようとするし
お出かけするのがしんどくてたまりません。
YouTube見せてるとまだおとなしいのでめちゃくちゃ見せてしまっています😢

周りの子は大人しくベビーカーに乗って移動してるし
少しぐずってもYouTube見せなくてもおもちゃとかで落ち着くし最近一緒にお出かけするのが申し訳なくなってきてます

同じように女の子だったけど大変だった
このくらいには落ち着いたなど教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ルーパンママ

そんなものかなぁって思います😂
うちも下の子は乗り物系が嫌いで、ベビーカーは拒否!
ベビーカー乗るくらいなら歩くわ!って子なので、抱っこ紐を使うこと多々です😅

食事の時も本人用のiPadを用意しないと「携帯!」って言われます(笑)
iPadを見ててくれれば大人しくしてくれるので、頼りまくりです。
まぁ、おかげか少し英語しゃべれるようになってますが🤣

メチャクチャiPad依存してますが、食事の時や移動の時だけなので、今は頼ってる状態です。
3歳くらいになれば落ち着くかなって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    うちは割と家でもYouTubeつけろと言われるので💦
    うちも抱っこ紐です、、めっちゃ肩痛いですよね😢
    うちもチャイルドシートも自転車も嫌いです涙

• 12月11日
姉妹のまま

長女が超激しめでした💦
買い物はベビーカーに乗せてyoutube見せていました…

走ると止まること知らずで、「待って」では一切待たなかったです…
親が見えなくても平気でどんどん進んでいくタイプでした!

そのときは支援センターなどに行っても、明らかに男の子より娘の方が激しめでしたが、3歳頃には少しは落ち着きました!
少しは…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    うちもそうです!男の子より激しいです!

3歳くらいですか、、あと1年😢笑
    電車の移動とかどうしていましたか?

• 12月11日