※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
ココロ・悩み

子どものような自己嫌悪が止まらず、大人になる不安を感じています。友達との違いや自分のあり方に悩んでいます。

他人より子どものような気がして自己嫌悪がやめられません。

子どももいて、親なのにアニメや漫画が好きだし、子どもたちと遊んであげるのも好きです。
30代ですが、流行り物も好きです。

なんで自分はこうなのかなと知り合いのママさんに会うたびに思います。

年齢も頼りないせいで下に見られます。(童顔とかって意味じゃないです。)

なんでこうなんだろうなと思います。
親になる、大人になるってなんでしょうか…。

友達もだんだんアニメや漫画から離れていっています…。私このままで良いのでしょうか…。

コメント

deleted user

40代ですけど、アニメ・マンガそしてゲームも好きです😊
マンガの更新の為に夜更かししてますから🤣
先日会った3つ年下のママ友とも、アニメの話で盛り上がりましたし、周りの同級生達は私よりガチ勢もいます☺️

好きなものは好きで胸を張って良いですよ✨
頼りないの部分はまた違うかな、と思います🤔

はじめてのママリ🔰

何がダメか全然わからないです。
親になるって好きなもの諦めたり世間的なイメージの大人やお母さんお父さんになる事ではないと思うし子供達と遊んであげるの好きで良い事じゃないですか😊

私は子供がしてる遊び全部昔大好きだったのになぜ今こんなに楽しくないんだろう、子供の遊びに楽しく向き合えてる人羨ましいと思いながら付き合ってる事多いので逆に羨ましい位です。
親になった関係なく漫画もアニメもあまり見なくなりましたけど推しはいます。

ちなみに姉夫婦ゲーマーだし漫画好きで子供達もそうです。

はじめてのママリ🔰

全然好きのままで良いと思います😊
私も漫画好きです😄
別に自分の好きなものを辞めるのが良い親じゃないとおもいます😄
好きなものを好きって言えるって親じゃなくても、親でも素敵な事だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

えぇ💦私もまだまだ漫画好きで集めてますし、ゲームも子供が寝てからやってますよ〜👌👌
普通に玄関に推しのフィギュアとかも飾ってますし🤭🤭

猫LOVE

私もアニメや漫画大好きですよ😆

子供と一緒にムキになってバスケやサッカーも真剣にやってしまいます😅

他のママさんは落ち着いててすごいなっていつも思ってます😅

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!むしろ、自分の好きな事をそのまま好きでいられるのって素敵な事ですよー❤️

うちの親も、自分の好きな曲ばっかり車でかけて、好きなアーティストのライブ行って、夜はゲームしてましたよ😁
自分も親とよく一緒に聞いていた曲は思い出ですし、親の好きな事を共有できる事はとても幸せでした🫶

わんわんお!

アニメ、漫画、ゲーム、アラサーになっても大好きですよ🥰
あるアニメが大好きなんですが、手持ちの物や車に飾ってあるぬいぐるみとかほとんどそのアニメの物です✨
無理して大人にならなくてもいいんじゃないでしょうか☺️
無理してる方がストレスですよ!