※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子で、ワンオペでお風呂に入れるコツを教えてください。

生後3ヶ月の女の子です。
恥ずかしながらまだお風呂を一緒に入れてません😅
旦那が仕事柄家にいないことが多くて怖くてずっとベビーバスです💦

そろそろ大きくなってきたので先輩ママさん達にワンオペでお風呂に入る時のコツとかあったら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小さい時から
バウンサーを洗面所において
オムツ1枚にしてタオルに巻いてバウンサー待機してもらって、その間にサクッと洗って、
次ベビ連を連れてシャワー浴びて湯船使って
またタオルの敷いてあるバウンサーに乗せてぐるぐる巻きにして速攻着替えてリビング連れてってます笑笑

なな

脱衣所まで連れてきて、
ドア開けたまま自分洗って、
赤ちゃん連れてきて洗って
一緒に温まって、
出て、
赤ちゃんタオルぐるぐるにして脱衣所で待っててもらって
自分拭いて服着て、
赤ちゃん保湿して服着せてました。

でも2人目は
お風呂用のベビー椅子に座れるまで、(10ヶ月くらい😅)ベビーバスで入れてました笑

寒い時期ですし、
無理する必要ないなって思ってます。

長ネギマン

私も旦那が仕事柄、長期出張ばかりで家に居ません😊
バスチェアを買って一緒に入り、それに座らせておいてシャワーかけながら待たせています😊
首が座ってない時期はフラットにできるのでフラットにして使ってました。

• 長ネギマン

長ネギマン

はじめてのママリ🔰さん

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も上2人は3ヶ月くらいまでベビーバス使ってましたw
多分3ヶ月くらいになるとベビーバスが小さくなるんですよねww

で、1人目も2人目の時も風呂の外で危険がない事を確認の上、我が子を寝かせておいて先に自分がバーっと洗い、洗い終えたら我が子を迎えに行きジャーと洗ってお風呂の湯を張っている時は最後に湯に浸かって一緒に出る。というルーティンでやってました!!

ごん🐻‍

うちもバウンサーを脱衣場に置いて、そこに子どもをおむつ1枚にしてバスタオルで包んで待機させてます。
待ってる間はYouTubeで音楽を流してます。泣かなければお風呂の扉は閉めて、自分が洗い、その後子どもを入れます。
リッチェルのひんやりしないお風呂はいってマットを使っています。
子どもを洗い終わったら、湯船に数分使って、またバウンサーの上でバスタオルで包んで、自分の身支度を整えます。
ざっとこんな感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事スミマセン🙇‍♀💦

先輩ママさん達のアドバイスめちゃくちゃ参考になりました!✨今日やってみようかと思ったらまさかの生理が再開しました😱😱😱笑
早く一緒に入れなきゃって焦ってましたが安心しました🙏ベビーバスが窮屈になってきたのでもう少ししたら一緒に入ってみようと思います😂    

先輩ママさん達、アドバイス感謝致します🙇✨