※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は風邪をひきやすく、上の子は熱を出しやすいが短期間で回復。熱が出る方が免疫力低いかどうか疑問。

兄弟でも熱を出しやすい、出しにくい
風邪ひきやすい、ひきにくいなど差ありますか?



うちは下の子の方が風邪はやっぱりひきやすいですが
熱を出すのは上の子の方が多いです😅



上の子は熱は出るけど短期間でなおり
下の子は熱は出ないけど鼻咳が長引きます😅



でも熱出てしまう方がやっぱり免疫力低い?のでしょうか🤔

コメント

ママリ

あります〜🥺
上の子風邪ひいても咳と鼻水出るかなー?くらいで熱は全然出なく...
その風邪をもらった下の子は咳鼻水はもちろん熱も数日出ます🥲
でも免疫力に関しては絶対上の子の方が偏食だしコロナ時期で引きこもりだったし絶対低いと思ってましたが、下の子見てるとそういう体質なのかなんなのかな〜と感じてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は年齢が上がってきて
    強くなってきてるんですかね!
    うちも上の子コロナでずっと集団生活マスク、消毒で、偏食で免疫力低そうです😮‍💨

    • 12月11日
4人のママ

家は兄はよく風邪引いて高熱だしてましたが下の子達はたまにしか熱出さないし、それ程高熱でもなかったんですけど、咳風邪をよく引いてました🤔
体質もあると思いますよ😊
家はよく熱出すお兄ちゃんは扁桃腺が大きくてって感じです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人のママさんなんですね!すごい!うちも下の子は風邪でそんな心配したことないんですが
    上の子は高熱や高熱が長引いたりで心配ばかりです、、
    たしかに扁桃腺大きめです!!

    • 12月11日
a

丁度子供達が風邪ひいてて
うちは上の子は熱は微熱程度だけど、鼻咳長引きます😭
下の子は高熱がでるけどその他症状は軽く比較的すぐ治ります🥺私も免疫力が違うんだろうなと思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱も可哀想ですが、鼻咳ずーっと続くのも可哀想ですよね😅


    熱出てしまう方がやっぱり免疫力低いんですかね🤔
    それとも熱出すだけ戦う力あるので免疫力高め?!笑
    ふと考えてしまいました🤣

    • 12月11日
  • a

    a

    私も熱が高いってことは体が戦ってるから強いのかな?
    と、今日思ってました🤣
    今度先生に聞いてみます🤣

    余り熱が出ない上の子は咳が1か月くらい長引くので可哀想です😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは下の子鼻が弱いのかいつも黄緑の鼻水ずーっと続きます😱きっと副鼻腔炎だど思うんですが、、薬飲みっぱなしです😂

    • 12月14日