※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月から卵黄を始めたが、量に問題あり。卵黄1/2まで食べさせるべきか悩んでいる。食べない場合、次はいつから卵白に進めるべきか。

離乳食の卵黄について
生後7ヶ月から卵黄やり始め、
耳かき1からはじめていき小さじ1/4のところで
嘔吐し、小児科行きましたが蕁麻疹などの症状なく
アレルギーかは判断できないとのことで
また期間をあけて耳かき1から量を増やし
現在生後8ヶ月、小さじ2まで食べることできましたが、
卵黄1/2だと多く好きな物に混ぜても食べれません。(元々量も食べる子ではないです。)
小さじ2までクリアしてるのですが
卵黄1/2まで食べさせた方がいいのでしょうか?🥲💦
食べさせた方がいいのかな?とは思いますが食べてくれないのでクリアできそうにないです。
卵黄1/2のおすすめメニューあれば教えてください🙇‍♀️
また卵黄1/2や卵黄1個食べてくれなかった子はどの時点で卵黄をクリアにして卵白に進みましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

卵って匂いあるので、苦手だと吐いちゃう事多いです。味濃いめのBFにまぜて与えてました。
ちまちまとやってるのがだんだんとめんどくさくなり3分の2たべたら白身行っちゃってました😂
白身もちまちまやらないでざっくり増やしつつ8割位をbfに混ぜて食べれたら卵完了でいいやー!にしちゃいました
卵一個つかうのが大変😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってしまいすみません💦
    お返事ありがとうございます‼︎
    なるほど!味の濃いBFに混ぜられたのですね!ウチはまだまだ月齢より下のBFが好きそうでちょっとまだ味が薄めなんですかね?🤔だから食べたがらないのかもしれません😂
    黄身も耳かき1からを2回やったのでよしとしたいです🥲💦
    本当卵一個使うの大変ですよね!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

卵黄は今食べられる量をキープにして時々あげてもいいですし、少しお休みしてもっと他の食べれるものの量が増えてから卵黄を増やしていくというのはどうですか?

私はめちゃくちゃ適当だったので卵黄をあげたのはもっと遅かったです💦
一度始めた食材はすぐ食べられるようにならないといけない!ということはないので、卵黄な少しお休みしても良いのかな思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってしまいすみません💦
    はじめてのママリさん🔰のお返事みて進め方すごく参考になりました!!😳✨
    新しい食材を早々と進めたくて気持ち焦ってました🥲卵がクリアしたら料理の幅?BFも選択肢が増えて楽になったと上の子の時に感じたので同じように進めようとしてました‼︎💦

• 12月13日
まー

卵黄半分で限界でやめました。
なんとかお粥に混ぜて食べさせました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってしまいすみすみません💦
    卵黄半分って多いですよね😔💦
    途中で食べ飽きるのでお粥やコーンやかぼちゃと混ぜてもダメだったのでまた日を置いてやってみます✨

• 12月13日
ママリ

卵黄1/2まで食べて何もなかったんですが卵黄1個を一応食べさせたときに大量に嘔吐しました💦
そしてまた量を減らして食べさせたんですけど嘔吐して結局消化管アレルギーでした😭
卵黄はクリアしてませんが卵白は大丈夫だと思うと言われて先に卵白のアレルギーチェックしました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

卵黄1/2まで食べれたのに卵黄1個で大量嘔吐したんですか!😭
    消化管アレルギーだったんですね!!😭
    症状は嘔吐だけでしたか⁇蕁麻疹みたいな症状も出ましたか??すぐ血液検査はしてくれましたか??質問ばかりですみません💦
    話がそれてしまうのですが実は他の食材で嘔吐して蕁麻疹みたいな症状はなく何度か小児科行ったのですがアレルギー検査してくれないので、、

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

症状は蕁麻疹とかはなくて嘔吐だけでした😭
    消化管アレルギーは血液検査しても出ないことがあるらしくて検査はしてないんですが食べて何回か食べて2時間後に必ず嘔吐してるのでそうだろう、と判断された感じです💦
    検査してくれないのなんでってなりますよね、、
    私は田舎なので近くに小児科が他になくて違うところで検査してもらうとかできなくて💦
    違う小児科にかかってみてもいいかもしれませんね😭💭

• 12月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

嘔吐のみだったんですね😭
    なるほど!2時間後に嘔吐となると消化管アレルギーと判断された感じなんですか💦
    嘔吐こわいですよね😭💦
    うちは食べてミルク飲んですぐ嘔吐なので消化管アレルギーでも無さそうです💦
    さすがに3回目の時は検査してほしかったんですけど😓
    他の小児科やアレルギー科あるところに一度相談してみようかと思います😭💦
    お返事ありがとうございました😊✨

• 12月15日