※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が遊びに行きたがる場所や食事についての悩み。改善策はどうしたら良いか悩んでいます。

幼稚園、保育園帰りにどこか遊びに行きたがる子居ますか?😅
どこに行きますか?

公園行けるといいんですが、寒いし本人も行きたがらず、、
イオンに行きたがり、週2.3マックのハッピーセット食べてます💦

贅沢ですよね😮‍💨

家帰ると、私もあまり付きっきりで遊んであげてないせいかもですが。。

どう改善するのが良いんでしょうか?

癇癪起こしやすい子で、他の提案はほぼ通らない子ですが、グズっても無理矢理連れて帰るのが良いんでしょうか?
イオンは行っても、マックは食べないよ!と通した方が良いんでしょうか?
店内でグズられると余計にストレスなんですが、だうするのが良いんでしょうか?😓

コメント

メル

うちは、公園行くことが多いですが、他の選択肢ならスーパーか百均です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園行ってくれるの良いですね!
    お金もかからないし😊
    幼稚園で遊んでるからか、公園は行きたがらず💦
    スーパーか百均とかしか行く所無いですよね 😅
    回答ありがとうございます!

    • 12月11日
  • メル

    メル

    保育園で公園行った日も、またおんなじ公園行きたがるくらいのお外好きなんです!笑
    あ、コーナンのペットコーナーに行く日もあります!
    おもちゃ売ってるような西松屋とかバースデー行ったこともありますがなかなか帰ってくれず疲れました💦
    家での遊びコーナー充実させるのが賢いかもですね!!
    外ばかりも疲れるので、私も最近やり始めてます😅

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園好きなお子さんなんですね😊
    うちの子はトイザらスとかのおもちゃ売り場が好きで😅
    家の遊びコーナーもどうしたら良いのやらで🥲
    今日は久しぶりに公園来て、お菓子食べてます😂

    • 12月11日
ゴルゴンゾーラ

幼稚園終わったら誰かしらお友達が公園行くので行くなら公園ですね!
近くにある高架下で走ったり散歩してる日もあります😂
ついついお金使っちゃうのでお店系はいきません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お友達が居るの良いですね🤗
    うちは幼稚園周辺に公園も無く、田舎なので、皆バスや車で帰ります😂
    お店系はお金使うし、行きたくないんですが😮‍💨
    今日は100円のお菓子で公園来たので、まだマシですが、寒くなったらしんどいです🥲

    • 12月11日
ササ

うちも、幼稚園終わりから公園で16時半まで毎日遊びます✨
ボール、シャボン玉、バトミントン、などのお遊びグッツも持っていきます!
家に帰ると、私も家事などで忙しくしてしまうので公園に行ったほうが一緒に遊んであげられるので行っています😊
雨の日は、図書館に本を借りに行って読む場所で読んだりしています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは幼稚園16時にお迎え行くので、その後だと公園も寒くなってきて😅
    ちゃんと毎日遊んであげてて、凄いです👏✨
    図書館も良いですね!
    うちも見習って、なるべくお金使わないようにします😭

    • 12月11日