※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

授乳中にアルコールを摂取してしまい心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

【授乳中のアルコールについて】
現在生後1ヶ月の娘がいて、完母寄りの混合で育てています。
昨日の夜ご飯に鶏の南蛮漬けを食べたのですが、南蛮酢のタレに料理酒(アルコール濃度14%)、みりん(アルコール濃度11%)が使われていて、かつ非加熱でした。
その後1時間後に授乳をしてしまい、後から気づき、本当にうっかりしていたと自分を責めています。
もう過ぎたことなのでしょうがないのですが、赤ちゃんに影響がないか心配でたまりません…泣
アルコールの影響についてわかる方教えてください泣

コメント

はじめてのママリ🔰

アスクドクターズで似たような質問回答を見ました。料理に入れる程度であれば、非加熱でも大丈夫だそうです。毎回はよくないので、以後気をつけて下さいねと書いてありました☺️

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね、安心しました😭💦本当にうっかりしておりました…これからは気をつけたいと思います。心配で検索魔になっていたので本当に安心できました、回答ありがとうございました😢🙇‍♀️

• 12月11日