※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
産婦人科・小児科

1歳の子供がアデノウイルスと診断され、家族全員が風邪症状を訴えています。幼稚園への参加や治療方針について悩んでいます。

今日一番下の1歳の子が
咳、鼻水、目やにで受診したら
おそらくアデノウイルスだと言われました。
検査もできるけど結局は対症療法しかないから
小さいし検査はしなくていいとのことで
検査はしてません。
長女と次女も咳、鼻水で受診しており
3人とも扁桃腺は大きいといわれましたが
風邪だろうと言われおわりました。
午後から次女がとつぜん目やにが出始めたのですが
きっとアデノですよね…。
そして私も喉に違和感が…😭

発熱なくアデノにかかった方
幼稚園はどのくらいで行かせましたか?
病院の先生にきいたら症状を見て常識的な範囲で
決めてねと言われ…
また、金曜日に私がハンドメイドのマルシェに
参加予定でしたが末っ子を連れての参加なので
諦めたほうが良いですかね😞

コメント

ママリ

アデノウイルス今回初めてなったのですがまじでしぶといです🙄
家族4人かかりましたが一ヶ月くらい治るのに時間かかりました💦

はじめてのママリ

目やにが出なくなるまで3日くらい幼稚園はお休みしました!
咳はしばらく出てましたがマスクして行かせていました!

うちも1歳が最近、発熱と目の充血目やに、咳で検査はしませんでしたが、アデノかもって感じでした!
目は目薬で3日くらいでおさまりましたが、咳は1週間くらいで気にならないくらいの頻度になりました!

マルシェは悩みますね💦