※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ母🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる際の方法や、マンチキンのミラクルカップの適切な使用時期について相談しています。先輩ママの意見も聞きたいそうです。

【麦茶のあげかたについて】
あと3日ほどで生後6ヶ月になる娘です。
6ヶ月になったら離乳食と麦茶デビューしようかなと思っています。何も分からず写真のようなマンチキンのハンドル付きミラクルカップを買ってしまったのですが、月齢的にこれは難しすぎますか?🤔💭
最初はスプーンで麦茶をあげようと思ってますが、いつからこのカップは使えるのかなと思い、教えていただけると嬉しいです。ストローのやつより口の発達的にコップ飲みが先の方がいいみたいな記事をみたので、とりあえずこの商品を買ってみました。

先輩ママさんたちでこの商品よかったよ的なものがあればよければ教えていただけると嬉しいです🥺🧡

コメント

はじめてのママリ

うちもミラクルカップ買いましたがぜんぜん飲めなくて
ダイソーのしましまぐるぐるのトレーニングコップで飲んでます🙆🏻‍♀️

ミラクルカップは今練習中です🫠

• ふみ母🔰

ふみ母🔰

回答ありがとうございます!
    構造的になんか難しそうだなと思ってたんですが、やっぱりそうなんですね!ダイソーのトレーニングコップの具体例まで教えてもらってすごく助かります🥹

• 12月11日
のん

半年の子には難しいと思います😩
うちは1歳すぎて使えました。

• ふみ母🔰

ふみ母🔰

やっぱり難しいんですね😭
    しばらくはお蔵入りですね😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子もミラクルカップ使えなかったです😭 
嫌がらないお子さんだったら、もうちょっと月齢が上がって「吸ったら出てくる」というのがわかれば使えるかもしれません。
コップ飲みは、すする事ができればOKなので、最初は大人のスプーンからすする→100均のコップやつよい子グラスで練習しました☺️

• ふみ母🔰

ふみ母🔰

大人でもなかなか難しそうな構造でホントに飲める?って思ってたので納得できました!笑
    大人のスプーンから100均の具体例までホントに助かります🥺買いに行ってみます!!!!!

• 12月11日
オスシ

ミラクルカップは10~11ヶ月くらいから使えるようになりました!
まだ難しいかなと思います😭
コップ飲みはダイソーのトレーニングマグからはじめました✨

• ふみ母🔰

ふみ母🔰

うちもおっきくなったら使ってくれること期待しておきます🤝⋆͛
    みなさんダイソーのマグ使われてるんですね!本当助かりました!!!

• 12月11日
erika

私もダイソーの小さいコップで飲んでます☺️
自分で持って飲んだりしてますよ✨
まだ無理かなぁと思って飲ませてみたら意外にも飲みました☺️

• ふみ母🔰

ふみ母🔰

もはや普通の小さいコップでもいいんですね!ダイソー行ってみます🏃‍♂️ ̖́-

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

上の娘はあまり覚えていませんが、苦手なようで使いこなせなかったです。
下の息子は9ヶ月で使えるようになりました!

• ふみ母🔰

ふみ母🔰

やっぱり月齢があがってこないと難しいんですね🥺ひとまずダイソーのコップで練習して、その後挑戦させてみます!

• 12月14日
ママリ🔰

6ヶ月ですぐには難しいかもしれないですね😫
うちもミラクルカップを7ヶ月頃に買って、最初は全然ダメでしたが、毎日練習して今ではすっかり上手に飲みますよ😊ミラクルカップの他にも小さいお猪口🍶とかでも練習しました😌
DAISOのしましまぐるぐるのトレーニングコップも買いましたが、カミカミするだけで全然飲まなかったです💦

• ふみ母🔰

ふみ母🔰

回答ありがとうございます!毎日練習したら飲めるようになるのは希望の兆しが…!
    ダイソーのトレーニングコップ買ってしまいました🤣お子さんによるんですねえ!まだスプーンなのでどれが子どもに合うか試してみます✊⋆͛

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

今更ですが笑
7ヶ月でミラクルカップ飲めるようになりました⭐️ある日飲み方を学習したみたいで急に飲めるようになりました笑
それまではみなさんおっしゃっているダイソーのコップでやってました⭐️

• ふみ母🔰

ふみ母🔰

ぜんぜん今からでも回答ありがたいです🫶7ヶ月で習得はすごすぎる!全然離乳食食べんけん最近あげてなかったけど、また挑戦してみよーって気になりました!ありがとうございます!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子も半年でマスターしてました!!⭐️私もなんや飲まへんやん辞めよ〜って思って辞めてたんですが、思い立ってしてみたらごくごく飲んで笑
    今はミルクも麦茶もそれでしか飲みません笑
    飲めるといいですね✨

• 1月6日
  • ふみ母🔰

ふみ母🔰

ありがとうございます!
    挑戦してみます✊ ̖́-

• 1月6日