※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

職場の検診で便潜血で引っかかり、妊娠中で不安です。精密検査が必要ですが、大腸カメラはできないか相談します。

職場の検診で便潜血で引っかかりました。
初めてのことで不安なんですが、引っかかったことある方いますか?🥲
便秘だけど、妊娠中だしーと気にはしてなかったのですがその他自覚症状もありません。

要精密検査なんですが、妊娠中って大腸カメラとかできないですよね💦ひとまず近々、受診して相談はするのですが、、、😅

コメント

雷注意

私も引っかかりましたが自覚なしの痔からの出血でした…😇

2日間やりましたよね??
どっちも陽性でしたか?

私は陽性と陰性でした。

もう一度検便してみてどっちも陰性だったら癌の可能性は低い。とのことで再度の検便を勧められましたが私は怖かったので大腸カメラしました💦

  • ka

    ka

    ありがとうございます。

    2日分でしたが、便が出ずいけないのは分かってますが同じ日に2回取って両方陽性でした💦

    妊娠して痔っぽいなぁとは思ってました(便秘で便が硬過ぎて出血したことが2回💦)が、
    何もないことを祈り早く受診します😇

    • 12月11日
  • 雷注意

    雷注意

    あらま😇
    なんともないといいですね!
    お大事にしてください!

    • 12月11日
はじめてのママリ

過去の質問に失礼します
その後検査はどうでしたか?
私も便秘&痔でして💦

  • ka

    ka

    返信が遅くなってしまいすみません🥲
    妊娠中に腹部CTを撮って異常なし、産後に念の為内視鏡検査しようということになり、来週受けてきます😂

    • 6月20日