※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

妊娠中の準備やアドバイスを教えてください。初孫で焦っています。

現在24wの会社員(兼業主婦)です(*´-`)
仕事は、産休育休を取得予定で、検診などで有休を取りつつ、34wまで働く予定です。妊娠初期から、風邪やつわり、マイナートラブルなど、体調や気持ちの変化に追いつくのが精一杯でした...💦最近は日々強くなる胎動に励まされ、気持ちも徐々に落ち着き、不安もありながら、ここまでこれたことに日々心から感謝しています♡気づいたら出産予定まで、残り100日程。
入院や、ベビー用品の準備、名付けなどなど、皆さんはいつぐらいから準備始めましたか??また、出産前に、いまのうちにこれをしとくべき‼︎なんてアドバイスがありましたら、ぜひお願いします‼︎たまごくらぶなども読みましたが、夫婦共々、具体的な準備をしておらず、焦ってきました💦また、どちらの両親も、初孫です。皆さんの知恵を分けてくださいお願いします(>人<;)

コメント

♥バタコ♥

わたしは7、8ヵ月ぐらいから準備を始めました!
お腹がおっきくなってくると疲れやすくて、思うように動けなかったので。
名前は臨月にはいるときぐらいには候補だしてました!

やっとけばと思うことは、物は両親や旦那さんがいるなら買いに行ってもらえると思うのでいいと思いますが
旦那さんとの時間が急になくなるので無理しない程度に出かけたりして2人の時間を大事にしたほうがいいと思います😌
わたしは子供が産まれたら旦那は後回しになりました。笑💦
あと、保育園に行かせたいなら見学は出産前のほうがいいと思います!わたしは出産後に子供を連れて行きましたがグズグズしてしまい話しを聞くどころじゃなかったです💦💦
参考になるようなコメントじゃないかもしれませんが…m(_ _)m

• pii

pii

回答ありがとうございます♡

既に疲れやすくて、
    平日は仕事を定時まで、家事は最低限することで精一杯です💦
    休日も、友達と1日遊ぶのはキツくて、
    短時間で、旦那さんや気の知れた家族や友達と
    ちょっとお出かけ、程度です。
    無理ない範囲なので、それが苦にはなっていませんが、
    旦那さんとの今の時間がとても貴重だな、と感じる今日この頃です(〃ω〃)
    出産後はやはり、旦那さんは後回しになってしまうんですかねー💦笑

1歳半には、保育園に行ってもらいたいのですが、
    1人目妊娠中の時から、保育園見学に行っていましたか??
    まだ先な感じがしてしまって、
    全く思い付きませんでした!
    教えてくださってありがとうございます!

• 3月6日
ゆのた

まだまだ焦る必要ないですよ〜
とりあえずは赤ちゃんの寝る場所の確保と肌着類の準備、ベビー服を最低限の枚数準備してれば大丈夫です。
むしろ、御自身の入院準備を優先した方がいいかもしれませんね。
お仕事されているなら、今後切迫等にもなり兼ねないですし、そうなると突然入院となる可能性もあるので、入院準備はできる時にやっておくに越した事はないです。
実際、私も一番上の子の時、入院準備も何もしてない時に切迫で緊急入院になりました。
病院のベッドの上からネットで注文して面会の時に旦那さんに病院まで届けて貰ったりと結構大変でした^^;

• pii

pii

ゆのたさんは、お子さんたくさんいらっしゃるんですね(〃ω〃)
    大先輩です♡♡

体調が日によって、少しずつ楽になってきたので、
    ふと、焦り始めました!💦
    赤ちゃんの寝る場所は、ベビーベッドですね!
    レンタル...いや、購入すべきか。
    そこから考えたいと思います!

入院準備も始めた方がいいんですね!
    6月予定なので、季節も変わるし、
    パジャマとか、薄着になっているかな...
    早速、合間を見つけ、私もネットで調べてみます♡

• 3月6日
mi___!

わたしは31wくらいで
名前決まりました❤
赤ちゃんのものは安定期過ぎた頃から
わたしのものは最近揃えはじめています。
早く準備しておくことに
越したことはありませんよ!
わたしも切迫早産で自宅安静中ですし
いつなにがあるかわからないです。
周りの人に400gで産まれた赤ちゃんも
何人もいますので🤥

• pii

pii

もうお名前決まってるんですね(〃ω〃)

実は私も、18-20wの時、切迫流産で自宅安静でした💦
    そしてなんとなく、予定日より少し早く赤ちゃんが生まれてくれるような気がしていて、
    ...やはり、早い準備が一番ですね><

自宅安静されてる中、アドバイスありがとうございます!><
    やはり頸管が短め、などの症状ですか??
    ゆっくり休まれてくださいね。

400gで産まれた赤ちゃんも周りにいらっしゃるんですね💦

産科のホームページには、
    34wまでには入院準備をしておきましょう、とあり、
    ゆったり構えていたのですが、やはり、
    自分の入院準備から、始めたいと思います!

• 3月7日