※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなった理由について相談です。満腹感や体調不良が原因かどうか気になっています。

ミルク拒否?とは違うような気がしますが…
いつも朝起きて離乳食(まだ一回食です)食べてミルク240飲んでいたのですが、今日は220飲んだとこで明らかに拒否しました。離乳食も少しずつ量が増えてきたところなので、お腹いっぱいでやめたのかな?と思いました。
次のミルクもぐびぐび飲んでいましたが、220で拒否。ニコニコ機嫌がいいので体調不良ではないと思います。今まではミルク飲み終えても「もっとくれー」とばかりに泣いていたので。
これってミルク拒否ですかね?それとも満腹を感じられるようになったのでしょうか?

コメント

のん

ミルク拒否ならそもそも飲みません。
220も飲めてれば十分ですよ👏✨
離乳食始まると今までとは変わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。じゃあ、満足してるのかな👀?
    のんさんのお子さんも、離乳食始まって何か変わりましたか?

• 12月11日
  • のん

のん

初期は変わりませんでしたが、中期から飲む量減りましたよ〜!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます😆

• 12月11日
おっかさん

離乳食後なら本人がやめたところで満腹だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます😆

• 12月11日