※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り時の下着の洗濯、一般的にはどうしていますか?洗濯されるのが嫌で悩んでいます。

里帰りの時の洗濯物
下着類って親に洗ってもらってましたか?

3ヶ月ほど実家にお世話になる予定なのですが、下着を洗われるのが嫌です🙃
ボロボロでみっともないとかサイズが合ってないんじゃないかとか言われるので…笑
干してるやつ見られたら洗濯されなくても一緒なんですけどね。

私の母親のデリカシーの有無は置いておいて
一般的なご家庭は里帰りの時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家に泊まる時はいつも洗ってもらってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!洗濯物に何にも口出しされないですか?羨ましいです🙃

• 12月11日
3kidsma

泊まる時は洗ってもらってます。もちろん子供のも!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お子さんの衣類含めて何も口出しされないってことですよね、羨ましいです🫠

• 12月11日
しおり

いつも私の分も子供たちの分も洗ってもらってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱり洗ってもらうのが一般的ですよねー…子供の分もあれば多いから別にやるとか言えそうですが💦産前はどうしようって感じです😔

• 12月11日

大変じゃなければ自分で別で下着だけ洗濯します🤔

実家泊まる時も自分のは出さないか別で洗ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私も今までの帰省は長くて3日とかだったので持ち帰ってました🙆‍♀️数ヶ月里帰りとなると、水が勿体無いとかグチグチ言われそうなんですよね〜水道代払って別にするとか検討したいと思います🫠

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

産後すぐの里帰りのあいだは洗ってもらっていましたが基本普通に実家にかえるときは私と子供のは別で洗濯しています👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!産後は身体もキツいだろうし洗ってもらうことになりそうですよねー、、🫠

• 12月11日