※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お金・保険

楽天で新積立NISA手続きについての質問です。口座開設は不要で、積立の予約が必要です。特定口座を新NISAに変更する必要がありますか?

楽天で新積立NISA手続きした方いますか?
今も楽天で積立NISAやっているのですが、その場合は新しく口座開設は不要で、積立の予約みたいなのは必要なのでしょうか?
あと新積立NISA申し込みのところから進んでみたのですが、口座の所が【特定⠀】にチェック入っていて、新NISAはそれを変更する必要があるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

現在から変更がないなら予約不要ですよ☺️

• もなか

もなか

何も手続きしていないので良かったです!

• 12月11日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!

• 12月11日
ママリ

変更ないなら手続き不要です︎!
増額したいなら積立予約から出来ますよ〜✨

• もなか

もなか

増額は考えていないです!ありがとうございます。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

楽天証券のログイン後のトップ画面に
「いままでのNISAの積立設定は、自動的に新NISAへ引き継ぎます。新NISAで積立設定を変更したい、積立をはじめたい場合は「積立予約」をご利用ください。」
と書かれていましたよ!

• もなか

もなか

ありがとうございます。
    その、新NISAで積立をはじめたい場合は~とあったので、新たに積立予約が必要なのかと思ってました🙄

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

金額変更や銘柄変更をする場合は、積立予約と書いてあるところをクリックして進みます😊

• もなか

もなか

上の方にコメント返した通り、その文章で勘違いしたのですが、手続き不要なのですね!!

• 12月11日