※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
ココロ・悩み

姉妹が羨ましいと感じることがあります。2人目が男の子だったため、少し残念に思いましたが、我が子はとても可愛いです。姉妹が多い友達に羨ましさを感じ、上の子の服を捨てられずにいます。3人目は難しいけど、気持ちが落ち着くのか気になります。

姉妹が羨ましいと思う方いませんか?😭

上の子が女の子で、2人目を妊娠した時に
男の子だとわかりずっと姉妹が良いと思っていたので
ちょっと残念な気持ちになってしまいました😅

産まれてからは我が子なので
性別関係なくとってもかわいいです!

ただ幼稚園で仲良くなったお友達や
友達の子など姉妹が多く、
羨ましいなーと思う気持ちがでてしまいモヤモヤします..
また上の子のサイズアウトのお洋服を
捨てられずにいます😭

子供は2人までと決めていたので
3人は難しいのですが。。

同じような方いましたら、時間が経つにつれて
気持ちが落ち着くのかなとか聞きたいです!

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私は割と立ち直りが早かったですが、最近になって息子が赤ちゃん感がなくなったからなのか、やっぱり女の子もう1人…って思い始めてます😇
旦那に言ったら、息子が小学生になるくらいの年の差ならいいんじゃない?って言われました🫨
多分1度思ったら完全に思わなくなることってないのかなと私は思いました🤣

• eri

eri

返信間違えてコメントにしてしまいました💦すみません🙏

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

とにかく健康に産まれてきてくれたことを幸せに思えたらいいかもしれないです🥹💕
女の子も男の子もいる家庭を羨ましく思う方も多いと思いますよ🥺確かに姉妹も素敵ですよね!でもどちらの性別にも恵まれたことって幸せだと思います🥹💕
今目の前にある当たり前を幸せだなぁと思えたら気持ちは落ち着くかなと思いました🥺私も男の子2人で女の子がずっと羨ましくて🥲でも兄弟もとっても可愛いしお揃いコーデ楽しんだりしてますよ😊子供達はママが大好きだし家では男3人からハーレム味わってます☺️💕隣の芝は青く見えるだけでみんなそれぞれ悩みあると思います🥺私はこの子達に出会えて幸せだーって思って生きています🥹💕🥹💕

• eri

eri

コメント読んでてすっごく心があったかくなりました😭🩷
    モヤモヤも吹き飛ぶような優しいコメント本当にありがとうございます🙇‍♀️😭

本当にみんなそれぞれの家庭でいろんな悩みがありますもんね🥹🙇
    男の子ってママっ子で可愛いとよく聞くのでそれがとても楽しみです♡

元気な子供たちがいてくれることに感謝しながら過ごしたいと思います🥹💛

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️💕
    そう言ってもらえて良かったです😆✨
    男の子も本当に可愛いですよ☺️💕単純で甘えん坊で🤣楽しみですね😆✨
    姉弟育児楽しんでください🥺💕

• 12月11日
ここ♡

うちも1人目女の子で2人目男の子です😊
男の子もめちゃくちゃ可愛いんですけどね💦💕お気持ちわかります😂娘のクラスは女の子ほぼ姉妹なので娘も妹を欲しがっていました💦
姉妹希望は消えることなく私自身子供は3人欲しかったので3人目踏み切りました❤️

• eri

eri

ありがとうございます!
    娘から言われると作ってあげたいって気持ちによりなりそうですね🥹🩷
    うちは旦那さんが3人目男の子の可能性もあるしって絶対反対してて💦

ここ♡さんは3人目もしかしたら男の子かもしれない可能性もあるってところは踏み切る懸念点にはならなかったですか?!🥹

• 12月11日
eri

❤️🧸moa🦊💜さん

コメントありがとうございます🥹🫶
確かに姉妹欲がなくなるってのは難しいですよね🫠
3人目も男の子だった時の可能性も考えると、踏み切れないところもあったりしませんか?🥹
うちは旦那さんが完全にダメな感じで、、
でも女の子欲しい気持ちはきっとずっとなくならなさそうです🤣