※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
子育て・グッズ

生後8ヶ月です来月から保育園なんですが入園式は、皆さんどんな格好で行かれますか??

生後8ヶ月です

来月から保育園なんですが
入園式は、皆さんどんな格好で行かれますか??

コメント

✩sea✩

その保育園によると思いますよ^^*
ここで、同じ質問たくさん見ますが、スーツじゃないとダメです!っていう人もいれば、少しオシャレな普段着っていう人もいます(*´-`)
うちも来月、公立保育所の入所式がありますが、説明会で保育所の先生に聞いたら、「少しキレイめな普段着の方が多いですよ」と言われました^^*
「スーツじゃなくていいんですよね?」と聞いたら、「パパはスーツの方はいますけど、ママはカッチリスーツの人は、ほとんどいないです。それだと、ちょっと浮いた感じになっちゃいます(苦笑)」と言われました(*´▽`*)
なので、少しキレイめなスカートにカーディガンとかで行こうと思ってます!

• みい♡るく

みい♡るく

遅くなりごめんなさい(>_<;)
    ありがとうございます!
    保育園によって違いあるんですね♪
    今週、保育園に身体測定に行くので聞いて見ようと思います(*^^*)

• 3月7日