※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン子♡
子育て・グッズ

母乳で育てている2ヶ月の男の子が、飲むのに時間がかかり、体重も大きめです。1時間おきに欲しがり、おしゃぶりも使えません。母乳は十分に出ているようですが、その都度与えても大丈夫でしょうか。

2ヶ月の男の子ママです!
完全母乳なのですが、べびは飲むときは30分以上飲みます。💦体重も日に日に増えてきて周りの赤ちゃん達より一回り大きいです👶🏻たまに1時間くらいたってまた欲しがってギャンギャン泣きます😭その都度与えても大丈夫なのでしょうか❓おしゃぶりを使っても吐き出してくわえてもくれません😭💦母乳は絞って捨てるくらい出るので飲むだけ出ます

コメント

もしもしかめ

私はとりあえずおっぱいあげてましたよ(╹◡╹)笑

まこ

うちの子もよく飲む子で欲しがるだけあげてたら1ヶ月で4.8キロありまし😅(産まれた時は2980g)
でも母乳だと肥満にはならないから欲しがるだけあげていいよ!と産婦人科の看護師さんに言われました!

ぽんぽん

母乳は欲しがるだけあげてと言われました💗✨
必ず咥えたら飲んでるとは限らないです!
口寂しかったり、チョイ飲みしてたりと色々なので、あげていいと思います!
まだまだたくさんの量を一気に飲めるようになっていないと思います😊👍
月が経つにつれて一気にたくさんの量が飲めるようになると授乳間隔も空いてくると思うので今はまだまだ好きなだけあげてください😃💕

母乳は尚更どのくらいの量飲んでるかとか正確にわからないので( ˆ࿀ˆ )💦💦