※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で怒られました。生理くらいの鮮血で痛みもあったが、他の病院に行くよう勧められ、今日の病院では産院が決まっている場合はそこで診てもらうように言われました。昨日の予約は出血が止まり、不安だったため再度診てもらおうと思ったが…悪かったでしょうか。

病院に行ったら怒られてしまいました。

昨日、生理くらいの鮮血を出血して、腹痛もありました。
通ってる総合病院に連絡したら、
様子みてください〜との事でした。

ママリで相談したところ、他の病院でもいいから行くべきだ!と、コメントで言われ、私も不安だったので後押ししてもらって行きました。

事情を説明しましたが、今日行った病院で、
産院が決まってるならそこでみてもらわないと。筋通さないとダメだよ。
もうここには来ないでね。
と言われてしまいました。
昨日、予約したんですけど、朝には出血が止まっていて、みなさんからのアドバイスもありますし、何かあったら嫌なので、それでも念の為病院に診てもらおうと思ったのですが…

私が悪かったですかね…

コメント

ままり

様子見てと言われても気になるなら通ってる総合病院に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約がいっぱいだから無理だと言われています

• 12月11日
ママリ

出来るだけ通ってる病院に行った方がいいとは思いますが、先生の言い方がきつすぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っている病院は、予約がいっぱいだから無理.予約いっぱいだから様子見して!との事で、
    信用できなくてセカンドオピニオンしました。

• 12月11日
ママり

その総合病院が悪いです!
私は10週の頃少量の出血があって、でも腹痛はなかったですが、念のため病院に連絡したら、見せにきてくださいと言われ、行ってみると切迫になってました!
そこから絶対安静になりました。
張り止めも出されました。

心配ですし、総合病院で出産予定なら、不安だからみてほしいと伝えて行くべきです!
今から総合病院電話して診察を希望してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その総合病院は、予約がいっぱいだから無理だと言われました。

なので、ママリの皆さんのアドバイスをもとにセカンドオピニオンを受診しました。

• 12月11日
  • ママり

ママり

総合病院は予約いっぱいだからでおわりなんですか?
    他の病院紹介してくれたりもないんですか?

その急遽行った病院ではみて貰えましたか?
    取りあえずエコーみないと赤ちゃんの命に関わることですから、セカンドオピニオンは、正解だと思いますよ!
    私なら出産予定の病院変えます。
    今後なにかあっても診て貰えないなんて、そんな不安しかない病院嫌です。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、予約いっぱいだから様子見で。で終わりでした。

急遽行った病院では診てもらえて何もないよと言われました。

私も病院変えたいんですけど、私ハイリスク妊婦で、ハイリスク受け入れてくれる病院が、その総合病院しかなくて…💦

• 12月11日
  • ママり

ママり

診ては貰えたならよかったです!
    ただ、次の総合病院での診察の時に、今回のように何かあった時に様子見だと不安なので、その場合どうしたらいいですか?
    どこか違う病院に紹介状貰えたりとかもありますか?と次の対策しておいた方がいいですね!

ハイリスクなのに様子見でと軽くあしらえる病院の神経がわかりません💧

今回なにもなかったならよかったです!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通ってる総合病院では、
    11週未満が婦人科、11週以降が産婦人科周産期で診てもらうことになっています。

もしかしたら、産婦人科になったらまた対応が違うのかもしれませんが…

私は不妊治療して授かったのですが、ハイリスクで個人病院から転院になって、初の受診の時、念の為中絶しては?っていきなり中絶を勧められて
    不信感が強かったです。

そのため、今回も様子見って言われて不信感が強くて、他の病院を受診しました。

自分と赤ちゃんを守れるのは自分しかいないし、医者にこう言われてさっきまで悲しかったけど、行ってよかったと思います

• 12月11日
  • ママり

ママり

産婦人科にかわってから対応がかわるといいですね!

私も不妊治療してやっと授かった子なので、お気持ちお察しします。
    中絶を勧める病院ってなんですかね?
    どんな理由で勧めるのかわかりませんが、命を粗末にする病院には不信感しかなくなりますよね。

基本産婦人科の先生ってあっさりしてる方が多いですし、病院かんでのゴタゴタを減らすためにもそういう言い方になったんだと思いますが、あまり傷つかず、赤ちゃんに何もないことがわかって安心させて貰えてよかったとだけ思っておけばいいと思います!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    中絶勧められた理由は、階段をあがってすぐに血圧はかるよう言われ、血圧はかったら高く出て、今の段階で血圧高いと危ないから中絶。との事でした。
    安静時だと血圧普通なのに…
    そのことも伝えたけど、階段は関係ないと言われました。。

• 12月11日
  • ママり

ママり

心拍あがれば血圧あがりますし、全く関係ないことはないですよね…
    ただ、その対策を伝えたりリスクを伝えるのはわかりますが、中絶を勧めるってよっぽどですし、妊婦にフォローなしでできることではないですよね。
    もう少し寄り添ってほしいですよね。
    不妊治療への理解もしてほしいものです。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです…
    なので今のところ不信感しかないです。

• 12月11日
  • ママり

ママり

病院に負けずにどうしてほしいのかとか頑張って伝えていってくださいね🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします💦
    ありがとうございます

• 12月11日
はじめてのママリ

私も通院してる総合病院に行きます!
セカンドオピニオンに行く場合は紹介状を貰っていくのが基本ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状とかいらないから見てあげると言われたので行きました。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰
    10wですし、出産する病院が決まってると思わなかったんですかね。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約時に言ってありますよ。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

さっきの相談では、みんなセカンドオピニオンしてでも行くべきだと言ってくれていたのに、この投稿した途端みんな真逆の事を言うので、ここで相談しても意味ないんだなと思いました。

はちぼう

どちらの病院も微妙な対応でしたね…
色んな事情(休診とか遠出してるとか)でいつもの病院に行けないことなんて、普通にあるのに筋通さないとダメって言うのが意味わからんと思いました。
私は婦人科で健診行っていて休診日があったので、そこの先生から緊急時は違う病院に行ってねと言われていたので、ママさんの行動は間違ってないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私も意味わかんないと思いました…
    次から何かあったら他の病院に行きます。

• 12月11日
はじめてのママリ

悪かったってこともないと思いますが、産むとこも決まっていて、そこに様子見てと言われたなら、様子見る。というのが指示だと思います💦

もっと出血が増えたり、腹痛がひどくなってきたり、まだ今の段階では判断できないからもう少し経過をみてという指示だったのかなと。なので、他の病院に行ったところで、、だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?なんか、違うんですけど…

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に予想して話されると困りますね!

元々通ってた病院は、予約がいっぱいでみれないから、様子見との事です。

赤ちゃんと自分を守れるのは自分しかいないし、出血は切迫の可能性だってありますよね。
    他の病院見てもらって何が悪いんです??

何が行ったところで…なんです?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、産むところ決まってませんけど。

どんだけ勝手に予想して話すんですか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫の可能性はもちろんありますが、何かできることもないですし、安静にして様子見て出血増えるようなら受診、出血増えないようなら様子見でいいと判断されたから病院も様子見といったんだとおもいますよ!
    予約がいっぱいでも本当の緊急時の患者さんは診察します。
    別に他の病院で診てもらったことが悪いとは言ってないですし、でも違う病院で言われたことも間違いではないのかなと!

なんかすごいイライラしているみたいだし、求めている解答以外は受け付けれないみたいなので、わたしの返信はここまでにさせていただきます。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、切迫の可能性があるなら診ることくらいできるじゃないですか。

私の通ってる病院の何を知ってて言ってるんです?

根拠は?

イライラしてるんじゃなく!
    おかしいなと思って言ってるだけです。

はい、もうコメントしないでください。さようなら

• 12月11日