※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日は赤ちゃんと二人きりで静かで寂しい。赤ちゃんとのコミュニケーションが難しく、テレビをつけてしまうことも。赤ちゃんが楽しんでいるか不安。

平日になるとふとした瞬間家がシーンとしてしまって悩んでます…
赤ちゃん寂しかったりしますかね?
休日は夫が赤ちゃんと遊んでくれるので賑やかですが、私が口下手なので平日の赤ちゃんと二人きりの時は異常に静かに感じてしまって😭
赤ちゃんがおしゃべりしてくれてる時に受け答えするのはもちろん、こちらから喋りかけたりも頑張ってますが中々限界があります。いきなりシーンとなると堪らずテレビ付けたくなったり…何かでテレビつけっぱなしは良くないと見て極力我慢はしていますが。
平日だと赤ちゃんが笑い声を上げるようなことも少なく感じてしまい、ひょっとして私と一緒はつまらないかなと悩んでいます🥲

コメント

ままり

全然いいと思いますよ!
ガヤガヤしてるより静かな方が私は好きなのでってのもあるかもですが😂
話しかけるけど一方的の会話はずっとなんて無理ですよね(笑)

大丈夫ですよ!もう少し大きくなれば1人で宇宙人みたいに喋ってます👽

はじめてのママリ🔰

第一子の赤ちゃんとの生活はママも初めてでどうしたらいいわからないし大体静かだと思いますよ☺️

私はちょっと寂しかったので音楽流してました!

mochi

まだ7ヶ月でそれだとこれから持たないですよ🥺もっと気楽にいきましょう😊🙌
むしろこれから大きくなれば自分の好きなテレビも見れなくなるので、今はママの好きなテレビたくさん見てください!
赤ちゃんは生活音だけでも刺激になるので、相手しなきゃと気負わなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
テレビ見てママがリラックスして楽しいと思ってる方が赤ちゃんも嬉しいんじゃないですかね😊

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ〜!
テレビが気になるなら、音楽はどうですか?
ママリさんの好きな曲でも、手遊びうたや童謡など子供向けの音楽でも!
歌いながらお手手繋いで動かしたりとか喜ぶかと😊

はじめてのママリ🔰

皆さん温かいコメントありがとうございます。お返事遅くなってしまいすみません。
あんまり考えすぎず適度に気を抜いて頑張ろうと思います😊
ありがとうございました🙇