※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が車酔いで嘔吐。旦那は心配せず、車のことばかり。着替えを買いに行こうと言うと拒否。不機嫌で、Switchを反省するように言われた。優しくないと感じている。

子供が車酔いで、車で嘔吐しました。日帰り旅行中でした。原因は、車でSwitchをしたことだと思います💦10分くらいして、そこからずっと調子悪くて6時間後くらいに吐きました💦旦那は子供の心配をすることなく、どこに吐いた!!?と車の心配。家に着くまでまだ2時間くらいあったので、私は、着替えの服を買いに行こうと言うと、行かんでいいやろ。と一言。結局連れて行ってもらいましたが、そこからずっと不機嫌で、今朝も不機嫌。冬休みに入るまで反省してSwitchするな!と子供に言ってました。優しさなさすぎてやばくないですか?

コメント

み

酷いですね、、まず子供のこと心配しないの?って私なら問い詰めます😇ママとパパの差ですよね😂

👧🏻

車を汚されたのが相当気に触ったのですかね、、😅
車ではSwitchやめようね〜くらいでいいとは思いますが、、

ままり

そういう時に人の本性が見えますよね😅
私だったら旦那にブチ切れます🤯

はじめてのママリ🔰

子供より車の心配は酷いですね😭
ただ車でゲームなんて絶対酔うので、やめさせた方がよかったと思います。
もしこれがお友達の車に乗せてもらった時にだったら…と考えるとまだ自分の車でよかったですよね。反省の意味を込めてゲーム禁止!は躾としてはありかなと思います。

ママリ

それ子どもの前で言ったんですか?😳
酷すぎますね😱
自分の心配より車の心配って、その時の子どもの気持ち考えたら許せないですね。

ママリ🔰

子供よりも車が大事なんですかね😓
確かに車で嘔吐すると大変ではありますが、、
車ではSwitch禁止なら理解できるけど、日常でまで取り上げるのは可哀相です😢
子供が風邪引いても、心配よりも俺に移すなよ!とか言いそうですね💦

なっちょ

それ、酔うから辞めなさいと言ったにも関わらず10分だけとお子さんが頼み込んでやった場合以外は、Switchさせた親の責任ですよね🥲
しかも、少なくとも6時間以上乗り続けてたってことですか?
その間休憩したり飲食したりしませんでしたか?もし食事したならSwitchのせいじゃないと思います。
長時間の乗車で疲れが出た、たまたま体調がそんなに良くなかった、運転が荒かった、道がクネクネだった、など、他にも原因あったのじゃないかなと💦
酔ったのなら、突然吐くんじゃなくて生あくびしたりぐったりしたり兆候あったでしょうし、そこで車停めて休憩したり、エチケット袋用意したりしなかった運転手の責任はどうなのって思います😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️車酔いしたことない子で、大丈夫と言ってゲームを始めて10分くらい経って寝始めました💦眠いの?酔ったの?大丈夫?と声をかけると頷いたので、そのままサービスエリアまで行って、パンを買って、喜んでたんですが一口食べてまた寝てました😅車に乗ってたのは2時間半くらいです。目的地では、顔色が悪かったので、ずっと休んでました💦もちろん袋は渡してましたが、また寝てしまって、起き上がった時には袋はどこかにやっていて間に合わずと言う感じで😅

• 12月12日