※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
子育て・グッズ

トイプードルが食欲不振で、朝食べない。遊んでからも食べないが、元気はある。水は飲む。原因は何か?

子犬の餌を食べない件....
まもなく4ヶ月のトイプードルを飼ってます。
お迎えした時は3ヶ月の頃で、当初は朝夕20gずつ食べてました。
今は朝6時に上げても10粒くらいしか食べない....
まだお腹すいて無かったかな?と思い一旦下げて
7時頃あげても食べない....また一旦下げて8時頃あげても
食べない....でもおやつは食べます🙄
味に飽きたのかな?と思い種類変えても食べない....
何が原因なんでしょうか?
元気はめちゃくちゃあります!
ちなみに、運動不足かな?と思いご飯食べさせる前に軽く
遊んでから食べさせますが、それでも食べません。
水は飲んでます!

コメント

みさ

実家で飼ってるトイプーも食べないタイプですがお高めの缶詰タイプのドッグフードは食いつきがいいです😅
試されてたらすみません。

  • momohana

    momohana

    缶詰とドライフード混ぜて食べさせたら缶詰だけ食べてドライフードは口に入れて吐き出します🥺

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

小さい頃はふやかして3、4回に分けてあげてました。
電子レンジでチンすると匂いも強くなって食べる事ありました
既に試されていたらすみません

  • momohana

    momohana

    ふやかすと尚更食べないんですよ🥺

    • 12月11日
👧🏻

生後4ヶ月だとまだ低血糖になるリスクがあるので食べさせなければ行けません。
ふやかしに戻して見ると食べる子も多いです。
それでも食べないならレンジで3秒ずつくらいあっためて匂いを強くしてあげてください
それでもたべないなら缶詰小さじ1杯フードに混ぜて食べさせてください
食べないならそこにお湯を少し足してあげてください
これでたべないなら病院へいくべきです。

種類を変えるのもなるべくやめたほうがいいです。

生後半年になれば食欲が一定になって食べない時間が出来たりもします

  • momohana

    momohana

    ふやかしたら尚更食べなくなるし、缶詰と混ぜたら缶詰だけ食べてドライフードは一旦口に入れて吐き出します😭
    ただのわがままなんですかね?

    • 12月11日
👧🏻

缶詰だけ食べて残り吐き出すならわがままかもしれません。😅

なんのフード使ってますか??

  • momohana

    momohana

    ですよねら😭
    最初はプロプランで今はロイヤルカナンです!今ではどちらも食べないです💦ドッグスクールでおすすめされたお高いやつも全く食い付きませんでした!

    • 12月11日
  • 👧🏻

    👧🏻

    ペットショップで飼ったならショップと同じのに戻してみるといいかもです!

    • 12月11日
  • momohana

    momohana

    ブリーダーさんから飼ったんですけど、最初はブリーダーさんがあげてたプロプランを譲って頂いてそれをあげてました!1週間くらいはずっと食べてくれてたんですけど、徐々に食い付きが悪くなり残すようになり食べなくなった感じです!

    • 12月11日
  • 👧🏻

    👧🏻

    ブリーダーさんに相談してみるか病院へ行くのも手かとおもいます💦
    頑張ってください🙏🏻

    • 12月11日