※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

看病でイライラ。上の娘が発熱、下痢で腹痛。受診済み。上の子が起きるたび下の子も泣き、母親は疲れている。怒鳴ってしまい、優しくできない。

看病疲れでイライラしてしまいます。
上の娘が発熱、下痢でずっと腹痛を訴えています。
土曜日に受診済ですがまたこれから受診の予定です。

上の子が起きる度下の子が起きて泣くの繰り返し、常にべったりでぐずぐず。
実母は近くにいて手伝ってくれます。
世の中のお母さんは一人でこなしているのに私は対した看病していないとおもいます。
お腹が痛いと言い続ける娘にもうわかった!薬飲んだしもうできることは無いんだってば!じゃあ風邪引かないでよ!と怒鳴ってしまいます。最低ですよね。
具合悪いから私に助けを求めているのに優しくできません。
私も下痢が続いているし母親疲れた…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…
なんかもう…疲れ果てたって感じですよね。
何でもかんでも放り投げて遠くに行きたいと思ってしまいます。

• おはぎ

おはぎ

共感していただいて嬉しいです。なんだかもう涙が出てきます。
    本当全部やめてしまいたい!一人の時間欲しいですよね。
    そうすれば子供が恋しくなるんですかね。母親って孤独です。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大泣きしました。
    隣のおばさんにまだ良くならないの?えー。かわいそうに。と言われて…なんかまた体調崩して母親の管理が悪いんでしょみたく言われたような気がして。

1人になったところで何するってわけでもないけどひとりになりたいですよね。

• 12月11日
  • おはぎ

おはぎ

相手がその気なくても責められてるように捉えちゃいますよね。
    そうなんです。何がしたいって目的は無いけどただ座ってボーッとしたいなと思います。
    同じ方がいらして心強いです🥲

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

寝不足でイライラしますよね。トイレ座って出なかったのに、またトイレ行くとか、パンツの上げ下ろしもできるはずなのにできなかったり。。お腹を温かいタオルとかで温めたら少しは腹痛和らぎませんかね?
優しく接してあげたら心が少し満たされてグズグズするのも少し落ち着くかもしれないけど、疲れがたまると優しく接してあげれなかったりしますよね。
あと、子どもの体調不良より、自分の体調不良のときのほうがもっとメンタルやばいので、子どもの病気をもらわないようにしてくださいね!!子供からもらった病気って強いです😣

• おはぎ

おはぎ

そうなんです。
    お母さんって呼ばれることがストレスになってきてしまっています。
    温かいタオルやってみます!さすったらそれやめてって言われました😇
    そういう些細なことでも優しくなれなくて辛いです。
    先程検査でインフルが判明して今私も潜伏期間なのかと怯えています。私が熱でもきっと旦那は休めず、、
    ありがとうございます。心強いです。

• 12月11日