※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
お仕事

調剤事務資格を持つ方、アルバイトでも正社員でも就職先はありますか?給料や勤務時間について教えてください。

調剤事務資格?かな?をお持ちの方、働き方はアルバイト、正社員どちらでもかまわないんですが、就職先ありますか?

この資格でお仕事をなさってる方、お給料、勤務時間など色々教えてくださいm(__)m

コメント

WKB10

調剤薬局事務で働いています。
でも実際私が持っているのは医療事務の資格です。
似たような物やし…とダメ元で受けたら採用されました。
正社員です。
入ってみたら資格持ってる人ほぼいなかったです😓
9時~18時で手取り17万くらいボーナス2回で60万くらいあります。
この仕事としてはお給料はいい方みたいです。
大きい病院の門前であれば病院がきっちり時間で終わるので残業はほぼ無いですが、個人病院の門前とかに行ってしまうと病院の診療が終わるまで、なので流行ってる病院だと1~2時間の残業はザラみたいです。
あと、結構他店舗へのヘルプとかもあります(._.)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

資格をとるなら医療事務のがいいんでしょうか?( ; ; )💦
    確かにお給料、待遇はいいですね♡

資格を持たないのは調剤薬局事務の資格ですか?

• 3月6日
  • WKB10

WKB10

調剤薬局事務の資格です!
    実際入って教えてくれる上司の方とかも調剤薬局事務の資格無くて入ってから勉強して覚えたって言ってました!

私は安定した職を!って勢いで医療事務を取ったんですが結局医療系の仕事は経験者重視で片っ端から落ちてました😂
    無駄な資格を取ってしまったな~と後悔しつつも高いお金払ったからと諦めきれず…
    何故か今のところに拾っていただけたんですが医療と調剤違うし、資格持ってない人多いしで結局資格はあっても無くても良かったのかな~って感じです。
    実際資格取るときに勉強したことは3年もたってるから忘れていて働く上で一ミリも役立ちませんでした😂

• 3月6日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

調剤事務資格ってなくても仕事できるんですか?!( °Д°)

• 3月6日
  • WKB10

WKB10

資格がなくても大丈夫ですよ!
    薬剤師さんはもちろん資格ないとダメですが、事務は無くても問題ありません。
    医療事務も資格無くても出来ますし😅
    資格があれば面接の時とかにアピールできるし少し有利になるかな?って程度の資格です。
    でも極端に言ってしまえば経験者の方が優遇されるので資格無くても経験者であれなそちらの方が選ばれることが多いと思います。
    経験者+資格→経験者+無資格、未経験者+資格→未経験者+無資格ってゆう感じで採用されやすい順になると思います。
    ちなみに私と同期で入った人は未経験、無資格でした。

• 3月7日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうなんですね(^_^)
    詳しくありがとうございました♡

• 3月7日