※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に茶おりか汚れか分からない経験をした方いますか?自分でも判断が難しく、病院でも不明とのこと。同じ経験の方がいれば、共感の印をお願いします。

とても汚い話ですみません😣💦

妊娠中、茶おりかただの汚れか分からないという経験をされた方いらっしゃいますか?😣

今まで2回流産、1回出産しています。
毎回妊娠中に鮮血や茶おりがあり、
はっきりとした茶おりのときは自分でも分かり、そのときは診察でも出血してるねと言われていました。

しかし、とても少量のとき、便の拭き残しがガスとともに出た汚れなのか、ごく少量の茶おりなのか、分からない汚れがあることが多々ありました。
このときはいつも病院では「出血していない、何だろうね」と言われ、気にしすぎなのかと思うこともありました。
心配しすぎて、恥ずかしながら母にナプキンを見てもらったこともありますが、母も「何だろう?」という感じでした。

(妊娠中でなくてもショーツが汚れることはあります)

今4回目の妊娠中なのですが、今日も上記のような汚れなのか分からない茶色い汚れがナプキンにごく少量ついていたので(鮮血はなし)、続くようなら病院を受診しようと思いますが、

これが茶おりかどうかということより、同じように
「茶おりか何なのか分からないけど何か汚れてた」
というような経験があられましたら、いいねボタンでもいいので押していただけるとありがたいです😣

(自分みたいに思ってらっしゃる方がいるのか、自分がわからなさすぎるのか知りたくてお尋ねいたしまし😣)

コメント

すもも⭐️

2人目妊娠中です!

1人目では出血や茶織なんてなかったのに、いまの妊娠は2日に一回くらい茶織でてます。

ポリープができてて、これだねと言われて、切除したんですが、まだたまに茶織でます。

来週検診なんでみてもらいますが、基本茶織は気にしなくていいと言われてます🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣!
    すももさんはポリープがあられたんですね。

私はポリープではないので、何の茶おりなのか(茶おりでないかもしれませんが)、よく分からなくて💦

でも、茶おりはそれほど心配ないようで安心しました😭

お互い上の子の世話をしながらの妊婦生活、無理しない程度に頑張りましょう😊

• 12月11日
ママリ

すみません、いいねボタンを押すには、コメント欄にコメントを残さないと押せませんでしたね💦

もしいらっしゃいましたらこちらにいいねボタンをお願いします😣