※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン接種後に妊娠し、体調不良が続いています。ワクチンが影響している可能性があるか心配です。

コロナワクチン接種(2回目)した2日後に性行為をして、今の子を授かったのてすが、ワクチンの影響ってギリギリ子供にもあると思いますか😣?
産後から私の体に異変が出て今でもずっと続いてて、医師には産後関係ないと言われました。もしかしたら、コロナワクチンの後遺症かもです。子供に影響ないか心配です。

コメント

みかん

ないと思います😊
妊娠中にコロナにもなって苦しんだので1人目も2人目もワクチンを打ちました。
産後ならホルモンバランスの方じゃないですか?
あと子育ては想像より大変なので疲れなどもあると思います💦
私は産後から睡眠の質下がりました💦夜中に何度も起きてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになるとかなり辛いみたいですよね💦妊婦さんは感染したら良くない言われてましたしね😣産後のホルモンバランスなんですかね😢

• 12月11日
mi

むしろワクチンの免疫が子供にうつってコロナにかかっても重症化しないと思いますよ〜。

私は妊娠中もワクチン打ちましたし、
息子も整合6ヶ月からコロナワクチン3回打ちましたが何も副作用出てません。

• mi

mi

整合→生後

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症化の方が怖いですよね😣お子さんも何も出てないとのことなので安心しました!ありがとうございます😊

• 12月11日
ひろ

あるともないとも一般人にはわからないと思います。言いきるなんてできないけど、心配なときはワクチンの可能性も否定せずに相談にのってくれる先生を探すのがいいかなと思います。もちろん産後なんで色々不調はあるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣中々良くならので、先生にそのような事も軽く聞いてみようかな思います!ありがとうございます!

• 12月11日
hana♡

胎盤を通して栄養をもらい、また母乳育児されてるなら、影響はあると思いますが、解毒を生活にとりいれたら2回目までは大丈夫といわれていますよね。
天然塩や発酵食品をとりいれた基本の和食や、ニガリをいれた湯船に毎日浸かるなど、解毒方法は、簡単なものから、ぜひ取り入れてみてください。
電磁波対策もされたらいいと思います。