※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫されて1年が経ち、離婚はしたくないが幸せか不安。許せず依存気味も治したい。苦しい。

不倫されてから1年が経ちました。
旦那も絶対に離婚はしたくないと
泣いて頼んできたり、お互いに精神的にもかなり
キツい状態でした。
不倫相手は元カノなのですが
最初は不倫相手の方にいって欲しくない?
という気持ちもあったからなのか
私も別れたくないなぁと思っていましたが
今はなんだかもうわからなくなってきました。

不倫後、第一子を授かっているので
離婚も簡単ではないと思っていますが
このまま一緒にいて
お互い幸せなのかな。なんてふと思ってしいます。

旦那も最初こそ反省して
私第一に考えてくれていましたが
一年だってそれも少しずつなくなってきてはいます。
態度が悪いとかそういうことではなく
良くも悪くも何も無かったようなのです。

私も、許したいし
一度許したのだからネチネチ言っちゃいけないと
分かってはいるものの
たまに、グワっと負の感情が芽生えてしまいます。
旦那が少しでも機嫌が悪そうにしていたら
何かしちゃったかな
どうしよう
また浮気されるかも
と、不安な気持ちになってしまったり
土日出勤は滅多にないのですが
忙しくて主出禁するときは
本当に仕事なのかな
不安だな(不倫相手とは仕事と言って土日に会っていました。)
と、胸がドキドキして
呼吸がしにくくなる事もあります。

1年経ってもまだ許せない私は
異常なのでしょうか。

また、元々彼に依存気味なので
それも治したいです。

もう何が何だかわからなくて苦しいです。

コメント

がるぼー

不倫は一生恨むものですよ。

芸の肥やしにしていいのは歌舞伎役者くらいです。
元カノなんて最低もいいところですよね。

何かの拍子にブワッ〜と夫の嫌なところがわいて出てしまうと思います。

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りです。。

    本当に何もしてないのに
    本当に一緒にいるの辛いな
    って思うことがあります。。

    • 12月11日
はじめてのママリ

不倫許す人って多分誰もいないと思います。

私は許せないから別れました。

疑心暗鬼にもなるし、普通にイライラもするし喧嘩も増えるしで何もいいことは起きないなと思って別れました。

不倫をするってことは人の心を殺す事だし、自分の心が殺されたなぁと私は思ってます。

きちんと、その気持ちは旦那さんと話してもいいかもしれませんが旦那さんからしたら終わった事として逆ギレされかねないのかなと思います。

主さんが、多分求めてるような事を旦那さんがしてくれることはおそらくないと思うので、離婚しないのであれば、向き合うしかないのかなって思います。

離婚しても私はいまめっちゃ幸せですしフラバもないですし全部が幸せです。
元夫に全く愛もないし未練もないです。

  • ママリ

    ママリ

    経験者の声がとても参考になります。。
    やっぱり別れも視野に入れた方がいいですね。

    • 12月11日