※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の名前が親友の子と似ていることに気づいた。性別は違うけど、同じ名前が良いと思う夫との意見の違い。他の名前を考えた方がいいか悩んでいる。

子供の名前被りについて相談です!

まだ性別分かっていませんが夫とそれぞれ名前の候補あげてて2人ともいいねとなってる名前の候補が今思えば私の親友の子と似ていました💦

夫にはその事はまだ言ってませんがこの名前が1番良いと思う!って夫の中ではほぼそれで決まりな感じです😅

例をあげると

こうた
そうた

こんな感じで読みが1文字違いです。

ちなみに例はどちらも男の子の名前をあげてますが、実際私たちが考えている名前の性別と親友の子の性別は違います!

この場合は他の名前を考えた方がいいですかね...?

コメント

deleted user

私なら考え直さないです😊
夫婦共に良いと思っている名前付けるのが1番だと思いますよ😊

ちなみに旦那の友人の子どもの名前がお互い気に入ってた名前で(その子が産まれる前から)、まだ産まれてませんがその名前は付けないでおこう!とは話になってないです😊

ろぼこ

ご夫婦で気に入ってるならいいと思います!!

子供達同士がずっと一緒に生きていく訳でもないし、名前が似てても問題ないと思います☺️

私が親友の立場なら、真似したとも思わないですし、名前似てるねー!って嬉しくなります😀

さ🦖

ご夫婦で気に入ってるなら、良いんのかな?と思います‼︎
うちの息子は、私の同級生にいる名前ですが、女性です‼︎

気になるなら、私なら親友に一応伝えは、するかなぁと‼︎

  • さ🦖

    さ🦖

    すみません、意見変わっちゃうんですが
    そうた、こうたくらい似てるなら、んーって思い始めました😅
    かいくんとあいちゃん
    なら良いと思いますが
    かなたとひなたとかだと
    雰囲気まで似てるとんー…ん⁇ってなっちゃうかなぁ…

    親友となると、一緒に遊ばせたりとかもありますからね😅
    やっぱり、親友には相談するかなぁ…

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

こうた、そうた くらいなら
私は気になりません😊

実際違う名前ですしね。

私は同級生に名前丸パクリされました。
周りにいない、被らない名前を考えて、私が先に出産してその子にも子供の名前伝えてたのに、2ヶ月後、その子も出産。サラッと真似されて、漢字2文字ですが1文字は同じで読みは全く同じです。(性別は違いますが)

同じ名前だったんだね!と言うと
「旦那が決めた」と言ってましたね😅正直モヤモヤしていい気分ではありませんでした。

同じだとしても、友達なら一言欲しかったです。似てる程度なら私は気になりませんが、前もって伝えておくだけで印象違うと思います!