※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お出かけ

生後3ヶ月の子どもとファミレスに初めて行く際、ベビーカーか抱っこ紐かで悩んでいます。ベビーカーを使うと邪魔になるか、抱っこ紐だと食事がしやすいか不安です。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の子と初めてファミレス(ジョナサン)に行くことになりました。
首は座りかけで、まだ完全ではないです。
ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷っています。

ベビーカーの場合、席の横に置いていたらお店の邪魔になるんでしょうか?子を乗せたまま食事出来れば1番楽かなと思うのですが。
抱っこ紐で抱っこしたまま食事すれば迷惑にはならないと思いますが、やったことがないので勝手がわからず。。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

mm

ベビーカーはたたんでくださいと言われるお店もあるので、予め確認していくのが良いと思います!席と席の間の通路が狭いと邪魔になるので😭💦

混雑時で無ければそのまま入らせてくれるところもありますが、入り口で畳んでくださいのところもけっこうあります🥲

ベビーカーダメと言われたら抱っこ紐で食事するもしくは、ソファタイプの席を選んで座った横に寝かせて片方の足で転げ落ちないようにガードしながらさっと食べたりしています🥲寝返りはじまってるなら無理ですが😭💦

• ふー

ふー

ご丁寧なコメント本当にありがとうございます🥺!

確かに、通路の幅とか混雑具合とかによりますよね💦お店に電話してみようと思います。
    入口で畳むように言われるところも多いんですね~🥹‪頭に入れておきます!
    足でガードしながら!すごいです✨私もうまく素早く食べられるようにこれから足技を磨いていきたいと思います!笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーにはいれないですね💦💦
抱っこ紐でそのまま食べるか、ソファ席に寝かせておく(落ちないようにパパッと食べる)が無難かと思います!

• ふー

ふー

コメントありがとうございます🥺!
    ベビーカーだとやっぱりご迷惑になる可能性ありますよね💦
    ソファ席に寝かせるというのは思いつきませんでした!抱っこ紐が難しかったらチャレンジしてみます✊🏻‪✨

• 12月11日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

ガストに行った時は前もって連絡してOK頂いたのでベビーカーで行きました✨

ベビーカーを置いても邪魔にならない席を通してくださりましたよ^ ^

抱っこ紐だと食べずらいのでベビーカーおすすめします!!

• ふー

ふー

ちゃんと前もって連絡されてるんですね✨赤ちゃん連れの心構えが足りなかったです💦
    ベビーカー大丈夫かどうかお店に電話してみようと思います✊🏻‪!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの近所のサイゼリヤ、ガストはベビーカー横付けokです☺️
店内のレイアウトと、混雑状況で変わってくると思うので、お店に確認するのが1番ですよ💓

• ふー

ふー

ベビーカー横付けOKのところも結構あるのですね✨安心しました。
    でも店内の様子によりますよね💦前もってちゃんと確認の電話してみようと思います🫡!

• 12月11日
はちぼう

寝返りまだですよね?長椅子にゴロンさせて食べるのが1番楽でいいです☺️
もちろん落ちないように注意が必要ですが!

• ふー

ふー

寝返り全然まだです!
    長椅子に寝かせるというのは思いつきませんでした✨うまくできたらすごく楽そうです!
    抱っこ紐難しかったらゴロンさせるのもチャレンジしてみます✊🏻‪🎶

• 12月11日
ママリ

ベビーカーでファミレス行くときは予約してます😊
邪魔にならない席を準備して下さいます◎

• ふー

ふー

ちゃんと事前に予約されるのですね✨わたしは赤ちゃん連れの心構えが足りてなかったです💦それが一番お店にとってもこちらにとってもいいですよね😊
    行く前にお店に電話してみようと思います✊🏻‪!

• 12月11日
くまのこ

長い間飲食店で働いてて今生後3ヶ月の息子くんがいます!!
ベビーカーはお店の広さや、お店の決まりによって違うので予め電話をして確認した方がいいと思います😊
席によっては畳まないと邪魔な場合もあるし、広々した空間でベビーカーで赤ちゃんがすやすや寝てる場合だとそのままでも大丈夫ですよって言ってくれることもあります!
抱っこ紐だと寝てくれるので楽ではありますが食事はちょっとしにくいです💦
泣かないのであれば抱っこ紐を脱がさずに隣におろして食事したりします!
うちの場合は最近は膝の上だとちょっとふにゃふにゃしますが座れるので抱っこ紐もベビーカーもダメな時は乗せて食事してます!

• ふー

ふー

プロの方のご意見、コメントありがとうございます🥺!
    お店の決まりとかもありますもんね💦行く前にお店に電話してみようと思います✊🏻‪!
    やっぱり抱っこ紐で食べるのは大変ですよね😰なかなかイメージつきづらくて🌀
    お写真のようにテーブルぎりぎりならうちの子も膝に座れそうです!ご丁寧にお写真までありがとうございます✨!可愛い可愛いほっぺにとっても癒されました~🥰️🥰️❤

• 12月11日
  • くまのこ

くまのこ

食べ物に興味持つまではこのスタイルでいけそうです!
    手を伸ばすようになると無理ですが🤣
    赤ちゃんと外食楽しんでください♡

• 12月12日