※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。義父母や実母には話したが、旦那の従兄弟に勝手に話されてしまい、まだ言わなくてもよかったかもしれないと思っています。旦那のお姉さんが赤ちゃん授からず病院通い中で、言いづらい状況です。

おはようございます!皆さん妊娠報告はいつされましたか?(身内や友達…)悪阻があるので義父母、実母にはもう話しました。でも旦那が勝手に旦那の従兄弟に話したそうで…まだ言わなくても良かったでしょ…って思っちゃいました。 それと旦那のお姉さんが中々赤ちゃん授からず病院行って色々やってるみたいで…なので言いづらくて。

コメント

ゆんゆん

今何ヶ月ですか?私は3ヶ月入る前に、母親と妹に知らせて、次に迷惑かける職場に伝えて、その他は5ヶ月ヶ月すぎぐらいだったかな?
義父母には夫が早々に発覚時点で言っちゃいました…男性ってなんも考えてないですよね💦
言いにくい身近な人にほど、差をつけずに、早めに言った方が良いですよ。どっちにしても隠せませんし。従兄弟さんから伝わる前に手を打った方が良い気がします。

ゆゆゆ

私も妊娠発覚してから、すぐ実家両親に報告、
友達の結婚式があったので、出席者の友人数人。
つわり出てきた頃に職場の人、大学の友達(つわりで辛くて、家で鍋パーの予定を断るために…💦)
予定日分かってから、義実家両親に。って感じです。

その他友達には、5ヶ月過ぎた頃に伝えようかな~?って思ってます。
私も義妹が流産してしまった後、すぐに私の妊娠が分かったので、言いにくかったけど、母親から彼女と落ち着いた頃に言ってもらいました(*´ω`*)