※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

娘がさつまいもを食べたいが、炭水化物を気にしている。他の食べ物の提案をお願いします。

4歳年少、発達障害疑いの娘です。

先日幼稚園で焼き芋をしたら美味しかったようで1人一つでは満足出来ずワンワン泣いてしまったようです。
その後余りがでてみんな追加で食べられることになり給食後2つ喜んで食べたそうです!

現在、さつまいもが家に大量にあるので明日の朝ごはんにしたいと思いますがさつまいもは炭水化物なのでお米やパンの変わりに出すのはありですかね?
またありの場合他にどんな物を出しますか?

ちなみに混ぜご飯系が苦手でさつまいもご飯などは作っても食べません。

毎回そんなきっちり献立考えてなくて食べてくれればなんでもいい精神です。笑

アドバイスもらえると嬉しいです!

コメント

山奥の初マタ

私もいっとき猛烈にサツマイモにはまりまして、その時は
焼き芋やふかし芋やら、日替わりでサツマイモと、あとは牛乳だけですね!足りないならフルーツやシリアルでよいのでは。

🩷

朝ごはんで栄養なんて考えたことないです!!笑
5歳の娘の金曜の朝ごはん、本人希望の塩むすび1つでしたよ笑

ママリ

よっぽど気に入ったんでしょうね😆
かわいいですね❤️

さつまいもをお米やパンのかわりに出すの全然アリだと思います!
私なら他に食べてくれそうな野菜とヨーグルトやチーズ、卵とかのタンパク質系出します😌
でも面倒だったら、その日はさつまいも+牛乳とかで済ましちゃうかもです😂

ママリ

まとめてですみません!
コメントありがとうございました☺️
野菜も苦手で朝は食べてくれないと思うので牛乳青汁とチーズでも出そうと思います!
良いコメントばかりでとても嬉しかったです✨
ありがとうございました!