※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげる間隔や量について不安があります。血が出て痛いので母乳を休ませたいけど、1日あげないと止まってしまうでしょうか?

母乳は何日出さないと止まってしまいますか?

私はまだ産後10日ほどで、ミルク寄りの混合栄養です
母乳量はよくわかりませんが、出てる方だと思います。

いつもだいたい3時間おきに5~15分母乳をあげて
ミルクを20~40追加しています。
3時間の間に欲しがれば母乳を軽く与えてます。
まずこれは正しいですか?

そして、両乳首から血が出てしまって痛いので
母乳を休憩しようと思うのですが、1日あげないと
母乳は出なくなりますか?
まだ産後10日で安定していないのでぱったり出なくなるのではないかと不安です、、🥲

教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

1日でどうこうなることはないので大丈夫ですよ🙆‍♀️♥️
そこまで追い詰めなくて大丈夫なのでゆっくりおっぱい休めて下さいね🥹!
1人目は初日にぱっくり切れたので搾乳しつつでしたが9ヶ月で卒乳するまで完母でいけました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺ありがとうございます!ゆっくり休めて次は切れないようがんばります💞

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

夜間のマッサージ、搾乳だけでもいいので出せるとベストですね!
保護器とランシノーおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器の存在知らなかったので買いますこれは!!ありがとうございます😽♩

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず、ミルクを上手く使って楽しく育児しましょ〜🫶

• 12月11日
はじめてのママリ

助産師さんには3日出さないと止まるって脅されましたが、服薬のために1週間以上飲ませなかったですがちゃんと出ました!再開した時は確実に量減ってましたが💦

一日あげなくても大丈夫ですが、ガチガチに張ってしまうかもしれないのでその時は手で軽く絞った方がいいかもしれません🙆‍♀️

母乳は欲しがるだけあげていいです!
完母にしたいのであれば、ミルク出さずに頻回授乳が大切みたいですが
混合で育てるならミルク足して哺乳瓶に慣れさせておいた方がいいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間も空いても大丈夫なんですか!!超安心しました😭✨
    このペースで頑張ります👍🏻

• 12月11日