※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
その他の疑問

ママ友の家に2回目訪問。手土産必要か相談。

先月初めてママ友の家にお邪魔した時は手土産持っていったんですが、今月もまたお邪魔することになり、また手土産って必要だと思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ

わたしは軽く持って行ってます!
500円くらいで自分と相手ののみものとかコップ汚さないでいいようなものもってきます!
あと一緒に食べようってコンビニスイーツだったりです!

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます!
    前回、もう1人ママ友とで各々ちゃんとした手土産、私はジュース担当、もうひとりはコンビニスイーツ担当って感じで持っていきました😂
    今回はちゃんとした手土産なしで〜で良さそうですかね😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プールやらせてもらうときとかはちゃんとしたの持ってきますが、お話するくらいなら簡単なものでいいと思います!

• 12月10日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます😂
    今回は簡単なものにします☺️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は毎回持って行ってますが、スナック菓子とジュースとかです(^^)
ママ友が家に来る時も同じです(^^)

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます!
    なるほど、初めてだったので2000円ほどのちゃんとしたものと、みんなで飲み食べするジュース、コンビニスイーツを持っていったんですが、今回ちゃんとした手土産はなしでよさそうですね😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月おじゃまして、また今月おじゃまする機会があるならきっと今後も頻繁に呼んでもらえそうですもんね(^^)
    ちゃんとした手土産は1回目だけで大丈夫だと思います✨

• 12月10日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

そうなんです、そんな感じになりそうです😆
    良かったです☺️手土産とか気を使わないような間柄になりそうですが、今回は簡単なものを持っていきます😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、頻繁に行き来するママ友には「来る度持ってきてもらうの悪いから本当に次から何も持ってこないでー」って言って本当に何も持って来ず、持って行かず遊んでいます(^^)

楽しんできてくださいねー✨

• 12月10日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

そうゆう関係いいですよね🥹
    ありがとうございます☺️

• 12月10日