※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ココロ・悩み

子供がインフルエンザで夫に休んでほしいが、夫は親に頼むべきだと言う。皆様はどうしますか?

【インフルエンザの時の親の対応について】
金曜日より次男が発熱し、土曜日にインフル陽性でした。
本日より長男も発熱しています。
明日病院に連れて行こうと思うのですが、次男がまだ熱が下がっていません。
夫に休んで欲しいオーラで頼むと「親に頼もう」と返答してきました。
ただの風邪なら頼みやすいです。でもインフルエンザだとしたら来てもらって、もし移したらと思うと私は頼むのは違うんじゃない?そこは親が何とかするべきでしょと思ってしまうのですが…自分が医療従事者だから厳しいのか…夫には「親はいつでも頼ってって言ってるやん」と言ってくるのですが、この場合皆様ならどうしますか?

コメント

ままり

ただの風邪ならまだしもインフルエンザは絶対に親を頼らないです💦
夫婦共に高熱でダウンして動けないならまだしも健康で動けるご主人がいるなら父親なんだからご主人が動くべきです。
医療従事者ではありませんが私もチョコマさんと同意見です!

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます😭
    ですよね!
    私間違ってないですよね!?
    でも夫は金曜日も私が肺炎になって40℃の熱出たので休みを取ったので絶対的休んでくれないと思います…私が次男も連れて病院行くしかないですよね…💧

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

絶対頼まないです!!
というか、頼めないです💦
次男君はきついかもしれないけど
一緒に連れて行きます!

• チョコマ

チョコマ

やっぱりですよね!
    私も頼むの非常識やろって思うんですけど育ってきた価値観の違いなのか、どこまでも平行線なんです。
    次男には可哀想だけどキャリーワゴンに2人乗せて病院連れて行きます😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

絶対親に頼みません!
ちょっと親に頼もうとする旦那さんの神経を疑ってしまいました💦
風邪ですらうつしたら悪いので親に頼みません😂
うちの場合はシングルなので1人でどうにかするしかないので…
この場合だったら熱下がってなくても2人連れていきますね💦可哀相ですけど😭
動けなさそうでぐったりしてるようなら連れていかず様子見ですが…

旦那さん休んでくれるといいですね🥲

• チョコマ

チョコマ

ですよね!?
    でも「ウチの親はいつでも良いよって言ってるねんから頼るの何があかんの?」と言って聞きません💧
    結局「明日は誰にも頼らない。私が1人でワゴンに2人乗せて病院連れて行く」って言ったら休みますって言ってくれました💧

• 12月11日
満腹中枢ないのすけ

うちも子供がインフルになって親を頼ろうかとほんの一瞬よぎったのですがそれはないな
と思い留まりました💦
いつまでも親を頼ってたらダメだと最近は私たち夫婦で何とか乗りきっています。

• チョコマ

チョコマ

そうなんですよ!私も本来なら親にできるだけ頼らず2人で調整してやって行きたいと思ってるのですが、夫は親を頼れ・男は簡単に休めないって考えで…いや私だって看護師で休みにくさは一緒よ!?っていつもハラワタ煮えくり返ってます💧

• 12月11日