※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と家庭での集中力の違いに悩んでいます。仕事復帰が不安で、子育てや夫との関係も課題です。生理前のメンタルもつらいようです。

いちいち言わないといけないの疲れるし私の言ったことびっくりするくらい覚えてないから何度も言わなきゃいけないの無理すぎる
仕事だと覚えてるのにね〜集中力の違いですか?
家ではリラックスできているようでよかったですね。
働いて疲れてるからを理由にできるの羨まし。
私が仕事復帰したら地獄でしかないでしょ。
2人目は年齢空けてからと思ってたけど
それすらも無理に思えてくる。
子どもに手がかかるより夫に手がかかりすぎる。
なにこれ?
生理前メンタルもめんどいわ〜自分。

コメント

ママリ

あれ!!?うちの旦那のことかと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!ママリさんの旦那様のことでしたか!?おかしいな自分の夫のこと書いたつもりがすみません🤣🤣🤣

    笑わせてくれてありがとうございます😂もうカラ元気で笑ってないとやってけないですね笑

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    同じことで毎日無駄にイライラしてるので😂びっくりしました笑
    言わなきゃやらない、言ってもやらない、言われたことも覚えてない、それでよく仕事できてますねって昨日キレたばっかりです!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にわかります😂
    言っても無駄だったからイライラしながらこれやってと言ったら怒らないでと言われました…。
    怒って言わないとやらないのに何を言ってるんだと呆れています😇

    • 12月11日
空色のーと

自分のことと思ってるかどうかの違いですよね😂

家事育児に関してだと、ママがやってくれるでしょ?って思ってるから、指示待ちになるんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😭

    いつまでもお手伝い感覚でいると伝えたらいやそれは違う!と言ってくるんですよね…。もう違う生物だから諦めるしかないのかと思っています😂

    • 12月10日