※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてお弁当を作る際、冷凍ご飯を使う場合、チンして容器で冷ますのは大丈夫でしょうか?冷食は温めた方がいいですか?食品を冷ます際、何か被せていますか?

初めてお弁当を作るのですが、冷凍ご飯を使いたいのですが朝詰める前にチンしてチンした容器で冷ます、で大丈夫でしょうか?🥲
自然解凍ok!みたいに書いてある冷食も、今の時期は一応温めた方がいいでしょうか?
粗熱を取ったり冷ましたりしてる最中は、食品の上に何か被せたりしてますか?💦

コメント

まっち

ご飯はそれで大丈夫です😊
自然解凍OKなやつはそのままで大丈夫だと思います!むしろ夏場とかは保冷剤代わりに入れたりしてました!
冷ましている時は何も被せてないです😂時間ない時はそのまま冷蔵庫にぶち込んで冷ましたりしてます💦ズボラなもので…🤣

今は寒くなってきてるので、梅雨とか夏ほど神経質にならなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜〜めちゃくちゃ分かりやすいです😭✨助かります😭❤️
    同じようにしてみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 12月10日