※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

学資保険について、出産前に契約するべきか悩んでいます。利率が気になり、明治安田生命を考えています。今月契約すべきでしょうか?

妊娠中の方、学資保険入りましたか?
上の子二人は産まれてから入りました。

学資保険がどこも今月で終わったり利率が…と聞くので、出産前に今月入ったほうがいいのかなと検討中です。

下の子が明治安田生命なので、
利率もいいし明治安田生命にしようかなと思ってます。

やはりどうせ入るなら今月契約した方がいいですか?

コメント

nalutomochi

妊娠中に入ると月々の支払い額が安くなりますよね。
あと、出産時の万が一に備えた保証もあったので妊娠中に加入しました。

• まま

まま

早く入ったほうが支払いも安いですよね!妊娠中の加入検討します!

• 3月6日

明治安田生命のニュースみましたがかなり保険料が上がってるので、入れるなら今月の方が絶対いいです!

• まま

まま

ニュースになってるんですね!入るなら明治安田生命かなと思ってるので聞いてみます!

• 3月6日
アラレ

入ってません。
入る必要ないと思います。
皆が入っているから入らねばと思うならやめた方が…
貯蓄に回した方がいいと思います。

• まま

まま

皆がとかではなく、私は貯蓄が苦手で上の子たちも入れてるので、同じ様にしてあげたいので入るのは確定なのです( ;´×`)

• 3月6日
きいろ

うちも上の子は生まれてから学資保険に入りましたが、下の子は4月に掛け金が上がると聞いて先日契約してきました( ^ω^ )
息子と同じ契約だとまだ契約して一年半くらいなのに今は元本割れしていて学資保険に夢が持てず、下の子の教育資金は貯蓄性の高い生命保険で貯めることにしました😊これなら学資保険じゃないので生まれる前に契約することに抵抗もないですし、用途も制限されないのでいいかと。その生命保険も来月から利率が悪くなるとのことなので今月契約しました。

• きいろ

きいろ

補足
    息子の時と同条件で今契約すると元本割れするという意味です🙇

• 3月6日
  • まま

まま

元本割れは嫌ですね(´>ω<`)保険の契約も3年ぶりなので、利率など確かめないと変わっていそうですね〜!
    やはり今月中に契約します!

• 3月6日
りんご

昨日明治安田生命の人と話をして、つみたて学資に決めてきました!
ほかの学資も検討しましたが、返戻率が一番良かったので。
やっぱり4月から返戻率がかなり下がるみたいです。

• まま

まま

うちも次男が明治安田生命のつみたて学資なので、同じ物をと思っています( ・∀・)ノ
    やはり今月中に契約した方がよさそうですね!

• 3月6日
のん

産まれる前に加入もできます!

140日前から出来るのでそれに該当すれば産まれる前から加入しても問題はないですよー!