※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後のギャン泣きでイライラしています。対策や同じ経験をした方がいれば教えてください。

お風呂後のギャン泣きにイライラしてしまう。

もうすぐ生後5か月になります。
3か月頃からお風呂後ギャン泣きするようになり、
寒いのかなと思い暖房をつけたりしたのですがおさまらず、結局お風呂で眠くなって寝たいのになかなか寝られなくてギャン泣きしている、という理由なのかなと思っています。
活動限界時間前に入れても、結局お風呂上がりはギャン泣きします。
お風呂上がりは保湿や着替えがあるのにギャン泣きで暴れてしまい、湿疹もあってお薬もたくさんあるのに十分に保湿できていません。足で蹴られたりしてやりづらいです。

最近は保湿でおむつをつける前におしっこをして新しい着替えが汚れてしまい、また出しに行ったりということも…。
ギャン泣きの声を聞いていると焦るしイライラして、もうわかったから!と怒ってしまいます。

仕方ないとは思っていてもイライラしてしまう自分がいます。

もうギャン泣きしても仕方ないと割り切るしかないですよね🥲
夕寝を抱っこ紐でさせていてもお風呂上がりは泣いてしまいます。お風呂前、お風呂中はご機嫌です。
同じような方いますか?
もしくはなにか対策などありますか?

コメント

うちの子もそういう時期ありました!お風呂上がりのどのタイミングで泣きますか?
うちはお風呂場から出た時だったので、お風呂の中で身体拭いてマットの上に寝かせて保湿・おむつ・肌着まで着させてから出るようにしたら、泣かなくなりました🤗
お風呂の中なら蒸気で暖かいので、早く着せてあげなきゃって焦ることもなく楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ないです🙇‍♂️
    お風呂から上がって床に置くと泣く感じです😭

お風呂が広くないのですが、お風呂の中で体をふくときはどのようにされてますか?後マットは何を使われてますか?たくさん質問してしまってすみません💦

• 12月14日

退会ユーザー

お風呂気持ちいい〜抱っこ嬉しい〜からの床置きがショックなんですかね😂

拭く時は、
    抱っこして赤ちゃんの身体にバスタオルを巻きつける
    →膝の上に乗せてポンポンしながら拭く
    →タオルで包んだままマットに置く
    →先に自分の身体を拭いて保湿して化粧水までつけちゃう
    →マットの上でタオルを外して保湿→おむつ→肌着を着せる
    という流れです!

マットはリッチェルのひんやりしないお風呂マットです!少し高さがあるので使いやすいですよ🤗

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭❤️
    お風呂大好きマンなんだと思います🥹笑 
    リッチェルのお風呂マット持ってるので一度やってみます!!✨
    ありがとうございました😭🩷

• 12月14日