※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で入院の経験者、症状や期間、費用について教えてください。検診前で心配です。

悪阻で入院された方いたら、教えてください🙇‍♀️

現在2人目妊娠中で、8週です。
つわりは2週間半前から始まり、水分も食事もほとんどとれていません。 体重も妊娠前から6キロ落ちました。

ベッドからほとんど動けず、家事育児は旦那任せです😭
ですが、旦那が仕事の間のご飯などは私があげています。

2日後に検診があるのですが、水分もとれてないしほぼ動けない、ケトン体が出て入院になってしまうんじゃないかと心配です💦

悪阻で入院された方、どの程度の症状で入院されましたか?
またどのくらいの期間で、大体の費用も分かれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

れれれ

妊娠超初期から悪阻が始まり点滴通院を5回くらいしたところ先生に入院しましょうと言われ5日間の入院(個室)しました。
4日目の朝昼夜ご飯を食べ5日目の朝も食べ入院費は5万ほどでした、
点滴は24時間打ちっぱなしでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    体重はどのくらい減りましたか?
    入院したのが何週頃だったか分かれば教えて頂きたいです!

    • 12月10日
  • れれれ

    れれれ

    入院時では4キロほど落ちてたと思います。退院後も悪阻が酷かったので結局7キロ落ちました😅
    8週くらいだったとおもいます!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今8週で6キロ落ちてしまってるので、状況が似てるかもしれないです💦
    家に居ると、上の子のお世話もあったりしんどすぎて、いっそのこと入院してしまいたいです😭

    • 12月10日
  • れれれ

    れれれ

    水分もとれないほど酷いと脱水症状になって脱水の症状のひとつに嘔吐があるので余計吐き気を催してしまいます。お子さんがいると入院することが難しいと思うので点滴通院を頻繁にした方がいいかもしれないですね…
    私は退院後も悪阻が酷かったので入院しても一時の休まり程度でした🤣

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水、吐き気ほんとにしんどいですよね😓
    点滴してもらえるよう、相談してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月10日
みず🐶

私は6日間の入院でした!
ケトン3+でしたが強制では無かったです!
(通院点滴の選択肢もありました)
食べれなかったけど毎日3食付きで2人部屋、
保険適用で32000円ほどでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    体重はどのくらい減ってましたか?
    入院したのが何週頃だったか分かれば教えて頂きたいです!

    • 12月10日
  • みず🐶

    みず🐶

    1週間で5kg減ってました🤢
    退院時にはほぼ戻っていて、
    退院後また5kg減りました!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

10日間、入院しました。
ケトン体が少し減ったのと、まだ入院してた方が良かったみたいですが、上の子が気になって無理やり退院しました😅

個室だったので、20万しました。
あとで限度額が適応され、少し戻ってきたぐらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    10日で20万円😳驚きです‼️
    何週頃に入院されましたか?

    • 12月10日