※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
家事・料理

幼稚園のお弁当について。春から息子が通う幼稚園は週3でお弁当を持参し…

幼稚園のお弁当について。春から息子が通う幼稚園は週3でお弁当を持参します。

お弁当に入れるおかずなどは、子供が食べれるものしか入れてないですか?

というのも、実際にお弁当作ってみたら、色合いが茶色でした(笑)
トマトとかブロッコリー、卵も食べてくれないのでどーしたもんかと(T_T)

今朝、練習のつもりで卵焼きを一口でいいから食べてみて?と息子とやりとりしていたら、私が強引だったらしく、大泣きしてしまいました(^^;;💦

実際に幼稚園でみんなとお弁当食べて、他の子のお弁当とかに刺激されて食べるものって増えるものですか?(´・_・`)

うちの子はこうだったよ!と話しお聞きしたいです!

コメント

娘が通っている幼稚園は週3給食、週2でお弁当です。
とにかく好き嫌いがすごいので私も悩みましたが担任の先生に相談すると給食で頑張ってるから、お弁当は好きなもので大丈夫と言ってくれましたので茶色いお弁当になってしまいますが好きなものを入れてます\(^^)/
たまに、これぐらい食べれるかなー?とお野菜なども少しだけ入れますが幼稚園では食べなくちゃと思うみたいで食べてきてくれますよ!
帰ってきてから文句言われますが(笑)
ピックやバラン等を可愛いカラフルな物にして色合いを考えたりもしてます!

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます。
    娘さん給食で頑張って食べてるんですね〜うちの子も頑張って食べてくれるのかな(._.)
    少し入れて、幼稚園で食べてきてくれるのは、嬉しいですよね😆
    お弁当の時間が楽しくなるよう、ピック、バランも買ってみます(^^)とても参考になりました!

• 3月6日
KXVK96

最初は子供の食べれるものを入れてました!
お弁当を食べきった達成感を味わうのが大事だそうです😊
そのうち他の子が食べてる野菜なども頑張る!と食べだしましたよ(*⁰▿⁰*)
色合いなら枝豆やコーン、カニカマなどはどうでしょう?😊

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます♡
    なるほど、食べきった感を味わうのも大事ですよね🤔
    他の子が食べてるのをみて、刺激を受けてきてくれるといいな。そういったお話しが聞けて安心しました🤗
    枝豆、コーン、カニカマなどもうまくとりいれて様子見したいと思います♡

• 3月6日
はるまま

保育園ですが、週2回お弁当です。
わりとなんでも食べる息子ですが、最近豚肉とピーマンが苦手だと発覚しました❗が、お弁当には入れちゃいます。その代わり好きなものも入れてあげます。
息子の保育園は、好き嫌い禁止のようでなんとか食べてきます。
保育園で頑張ってる分家では無理に食べさせてません。

いろどり足りないときは、キャラクターのかまぼこ助かりますよ🎵

• さとたか

さとたか

なんでも食べてくれて、羨ましいです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    嫌いな物も頑張って食べてくると、家では無理に食べなくてもいいよってなりますよね♡
    参考になります〜(^^)

キャラクターのかまぼこもスーパーで見てみます!コメントありがとうございました😊

• 3月6日