※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まだ用品は揃えていませんが、年末のセールで揃える予定です。冬生まれの子供がいます。便利なグッズがあれば教えてください。

1月出産の方もう赤ちゃん用品揃えましたか?

私はまだです😭
年末のセールで揃えようかと思ってますが。。

冬生まれのお子さんいますか?
あって便利なものがあったら教えてください!

コメント

のり

オムツとかの消耗品以外は揃えていってます!
服やベビーバス、チャイルドシートなど、すぐ使うものは早めに買ったほうがいいですね。
毛布みたいなフワフワのひざ掛けが何枚かあると、寒いときに被せたり外出るときにくるんだりいろいろ使えます。
ガーゼはたくさんいります。
1月出産ならあんまり外に出ないと思うので、帽子やコートみたいのはもしかしたらいらないかもですね。
ベビーカーや抱っこ紐などすぐ使わないけど大きなものは、動けるうちに店舗で実物を確認して決めておくと、あとで買うだけですむので楽です🙂

ママリ

うちはもう全部揃えました!
上の子の時切迫早産で後期に入院になってるので今回早めに準備してます😂

はじめてのママリ🔰

上の子が寒くなる季節に産まれました。防寒大事ですが、冬物衣類やブランケットなどは化学繊維のものが多く、皮膚トラブルが怖かったのでなるべく綿100%か綿の割合が50%以上のものを選ぶようにしてました。
便利なものでなくてすみません。

ゆき

一月予定なら、早めに揃えてた方が良いかなと😆ま、最悪準備してなくても生まれてから1ヶ月検診までは外出しないでしょうから、最低限の服があれば足りますが、自分で見て選びたいのもありますよね🥺冬生まれは防寒着必要かなと。退院する時、暖かくしていきました!風を通さないベビーカーにかけるブランケットみたいなのは役立ちました!モコモコ素材のおくるみの外側に風を通さない素材ので包みました。