※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

今日から断乳を始める予定です。夜中の泣き対処法や励ましの言葉をお願いします。

今日から断乳の予定です。
励ましの言葉、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。夜中泣いた時の対処法など、経験談を聞かせてください。
よろしくお願いします!!

コメント

まれ

ひたすら心を鬼にするしかないです!
断乳で一番イライラするのって子供の泣き声でもなんでもなく理解のない旦那の余計な一言でブチギレる事が多いので、
断乳を何故するのか、何故今なのか、どれだけ大変なのかを先に説明してから始めるといいですよ✩

うちは軽く説明してやり始めて主人に、
うるさい、
もう諦めておっぱいあげれば?
もううるさくて辛いからやめて。
なんでこのタイミングでやった?
これ何日続くの?
なんでやめなきゃいけないの?

色々言われました(´Д`)ハァ…

子供は気が狂った用に3日は泣きましたがそのあとはすんなりでしたよ!
泣いたらひたすら抱っこして、うちは周りの経験を聞いて夏に実行したので、
夏だと外に出せるので真夜中でも外に抱っこして少し歩いたりしてましたよ✩
頑張って下さい(^^♪

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    旦那には説明してあるのですが。。わかってくれてますように!
    夏にできたら良かったんですが、保育園前にやめておかないとオッパイトラブルが心配で(>_<)風邪ひかさないように気をつけようと思います。

• 3月6日
  • まれ

まれ

だいたい3日です✩
    頑張って下さいね!!

• 3月6日
  • しょこ

しょこ

無事に3日たちました!
    息子はケロッとしてますし、夜中泣いた時も旦那が抱っこしてくれました(^^)
    アドバイスありがとうございました!!

• 3月9日
ちゃんママ0101

ママの心を鬼にするしかありません😞やると決めたらとことんやる💡
夜中起きたときは「ごめんね、おっぱいやれないの」と一緒に泣きながら寝ましたよ😢辛いでしょうが、頑張ってください!

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    やはり心を鬼、なんですね!!
    一緒に泣きながら頑張ります。

• 3月6日