※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

【11w5d 子宮の痛みがない】今日で11w5dの予定です。次の検診までまだ1…

【11w5d 子宮の痛みがない】

今日で11w5dの予定です。
次の検診までまだ1週間ぐらいあり、前回流産を経験していることもあって、毎日赤ちゃんが元気なのか不安でたまりません。

そこで質問なのですが、ここ数日子宮の痛みが全くなく、チクチクなどのほんの少しの痛みすらありません。
子宮が大きくなるために少しくらいは痛みがあると思うのですが、こんなにも痛くなくて大丈夫なのか不安です。

3日前にエンジェルサウンズで心音が聞こえたのでよかったのですが、そこから毎日エンジェルサウンズを当てても心音が拾えず、余計に不安になっています。

11w後半でもうすぐ12wなのに、痛みがないのは流産の症状なのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

私も 全然痛み無いです🙂!
本当 数日に1度
夜中にたまーに
ズキズキってくるくらいで
数日間無いのは 結構あります🙂

エンジェルサウンズは
使用したことないので
わからないですが😭。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

ほんとですか!😭
    数日に一回のズキズキもないので不安ですが、そんなに痛みがなくても私より週数進んでいるママさんがいることに安心しました🥹
    次の検診まで赤ちゃんを信じて頑張ります😭😭

• 12月10日
はじめてのママリ

下腹部痛は4〜8週まではありましたがそれ以降はまったくなかったです!

エンジェルサウンズは思ってるより下の方でジェルをたくさんつけると探しやすかったです🙆🏻‍♀️
でも初期のころは心音探せない時多くて臍帯音が聞こえたらオッケーにしてましたよー!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

痛みがないことが不安すぎたのですが、先輩ママさんから痛みがまったくなかったと聞けて安心しました😭

3日前は心音のみ聞こえて臍帯音は分からず、その後も心音拾えず、臍帯音も全然聞こえないんですよね😭

まだ適正使用の週数じゃないし仕方ない!と思って、聞こえなくてもなんとか気持ちを落ち着かせてます🥲

コメントありがとうございました🙏

• 12月10日
おめし◎

その後どうでしょうか??😭
今全く同じ状況です。😢💦

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

その後、12w4dの時に受診して無事に大きく成長してくれて心拍もしっかり確認できました😭✨

今日で14wになる予定ですが、次の検診までの間はまだまだ不安が尽きません😭

色々ご不安な気持ち、とってもわかります。ひとまずは出血やひどい痛み等がない限りは大丈夫だと信じてます!

• 12月26日
  • おめし◎

おめし◎

ありがとうございます😭💕

ほんと、生まれるまでこの不安があると思うと😭😭😭💦10ヶ月ってほんと長いです😭😭😭

• 12月26日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

私は初めての妊娠が流産となってしまったので、今回2回目の妊娠ですが毎日とてつもなく不安で、長い1日を過ごすだけで精一杯です😭😭😭

まだ胎動も感じないし、いつになったら安心して幸せな気持ちでいっぱいの妊婦生活が送れるのかなぁって気が遠くなります😭

みかんちゃんさんも不安な毎日だと思いますが、一緒に頑張りましょうね😢💪

• 12月26日
  • おめし◎

おめし◎

分かりますー!😭😭😭

私も、初めて妊娠しておめでとうとなった所、心拍確認出来ずで流産でした。

もうあのトラウマは忘れられません😢😢🙏
    胎動感じでも、検診に行っても、何か病気はないかななど、2人産みましたが、結局産まれるまで安心はないものだと思います😭ほんと長いですよね😭😭

一緒に頑張りましょう😭💕💕💕

• 12月26日