※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニー初心者が子供と楽しむための質問です。入場時間や子供の好み、レストラン予約について相談しています。

20年前の中学修学旅行で行った事があるだけの
ディズニー初心者です!!

1日目の昼から夜までシー、2日目朝から夜までランド、3日目朝から14時までランドで計画してます✌️

小さい子が居るので朝6時から並んで、、とかは難しいのかなと思っています。
10時頃入場でも楽しめますか??
並んだ方がいいんでしょうか🤔?

カーズ、カールじいさん、トイストーリー、ニモ、モンスターズインクが子どもは好きです😌
おすすめの周り方とかあったら教えてください💦

ショーレストラン予約しようか迷ってるんですが激戦ですか?🥹
最近のディズニーの多さは異常に多いですと旅行会社の人に言われたので、、🤣
レストラン予約も当日はかなり厳しいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いつの時期に行かれるかによりますが、

シー
トイストーリーはDPA(有料)対象、初日の昼から入園ですとおそらくDPAは残っていないので並んで乗ることになります。ちなみに2024年1月10日〜4月12日は休止期間なので乗れません。
ニモはプライオリティパス(無料)対象ですが人気なので同じく昼くらいには残っていないのでこちらも並ぶことになります。ちなみに身長が90センチ以上ないと乗れません。

ランド
カーズ、カールじいさんは日本のディズニーにアトラクションはありません。ただカールじいさんはランドでやっている40周年パレードに登場します。
モンスターズインクのアトラクションもプライオリティパス対象ですが2日目の10時入園でもパスは取れるかと思います(ただ夜の時間になる可能性大)し、普通に並んでもよし、2日目で難しかったら3日目リベンジもありです。
10時入園目指すなら9時には手荷物検査場に到着することをおすすめします☺️

ショーレストランは行ったことないので何も言えませんがレストランの当日予約は9時ぴったりに数枠で激戦です。キャンセル拾いもできますが常にスマホ見てアクセスし続ける感じになるので他のことが手につかないので久しぶりのディズニーならあまりおすすめしません。
入園の1ヶ月前から予約できますからまずはそこで予約してみて、無理なら当日予約なしで入れるレストランもたくさんありますのでおすすめです。

あお

今年の春休みに行っただけなんですが、、、

カーズはランドのショーで見ました!
抽選は外れましたが、初回の公演は並べば入れるので並んで入りました😄

モンスターズインクのアトラクションは40分くらい並びました!

スペースマウンテンが終わる?リニューアル?するという記事を見たので最後に乗りにくる人も多そうですね🥲