※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
妊娠・出産

旦那さんが立ち会いで出産された方、結果的に良かったと思えましたか?義姉や義妹からの意見、自身の体験、旦那の性格などを考慮して悩んでいます。

旦那さんが立ち会いで出産されたかた、結果的に良かったと思えましたか❔義姉には立ち会ってもらったほうがいい、義妹には男性は変わっちゃうから立ち会ってもらわない方がいいよ、と言われました、女性としてみられなくなるとかネットでみました、旦那の性格にもよるかと思いますが😵
私は出産の時、促進剤で気が冷静で家族にいられたら集中できなかったので外で待っていてもらいました👶
産後は「う○こ出たの!?」とか聞かれました、シモの話は普段から飛び交う仲ではあります
携帯やゲームばっかしてる姿を見てるとリスクを負っても立ち会わせたほうがいいのかなと思ったので…
色々蛇足書きましたが聞きたいことはこれです、旦那さんが立ち会いで出産されたかた、結果的に良かったと思えましたか❔

コメント

3人とも立会い出産しました。

とっても良かったです。
痛みの理解も勿論してくれましたし
不安も怖さも全て吹き飛びました!

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます🐱文面だけでなんだかほっこりしたご家庭を築いてそうなイメージがわきました🌼

• 3月6日

退会ユーザー

ありがとうございます😗💕
    出産頑張ってください♡

• 3月6日
☆はるかっち☆

私も旦那立会いしませんでした(-。-;
むしろ、多分旦那も嫌やったんやと思います。
ただ、オレも出産の痛みがどんなもんかわかった‼︎って、訳のわからん事言うてきた時に、お前立会いしたら、そんなん言うてられへんぞって思って、無理にでも立会いにしたら良かったと思いました(-。-;

• ぱんなこった

ぱんなこった

出産中寝てたと聞いて、平和やのう…😏それなら血をみせて失神させたら良かったなと思いました、まあゲームやってるよりはマシだけど😅

• 3月6日
関西のみゆママ

病院によりけりなのもあるかも…丸見えの場所やカーテン越し、陣痛も一緒など立ち会いも様々なので、産院の立ち会いがどんなかもチェックして相談してみては?

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます😃ひとりめの子と同じ産婦人科です、畳のフリースタイル分娩ですが立ち会い人には色々と配慮してくれるそうです、でもひとりめの子は自ら足をもって踏ん張ったので…これ見たら引くかなぁ~とも思います😅下はカーテンで仕切ってくれたりしたら良いですけどね、そうですね❗病院と相談してみます

• 3月6日
nana runa ..♡

私は立ち会い出産で良かったです( *´ー`* )♩*゜
いきみ逃しをする時に手伝ってくれたり飲み物飲ませてくれたり沢山励ましてくれたり二人で協力して出産して感動を分かち合えました( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
出産後も変わらず仲良しです(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ぱんなこった

ぱんなこった

優しいぃいいですね~❤…私は微弱陣痛で入院して2日半かけて出産しました、夫は泊まってくれてたんですが私が陣痛で腰を叩いてほしいとか声をかけなきゃ何もしてくれなくて、逆に気を使うから帰れって感じでした😅

• 3月6日
  • nana runa ..♡

nana runa ..♡

いつもツンツンしてるけど比較的優しいタイプかもしれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    母になると女は強くなりますよね(。 ー`ωー´) !

• 3月6日
🤔💭

私は2人とも立ち会ってもらいました😊
立ち会ってもらったほうが心強いと思いますよ😊
でも3人目は立ち会いたくないみたいで…😓
2人目の時、血をみてめまいしたらしく(笑)
でも無理矢理にでも立ち会ってもらうつもりです(笑)

• ぱんなこった

ぱんなこった

女性の方が血とかに強いって言いますもんね❗夫は出産の時寝てたらしく😵色々処置して赤ちゃん抱いてるとき来てもらいましたが、おつかれ、めっちゃ寝てたわ❗ってノリやったんで、血ぃ見せて失神させて(寝かして)やったらよかったわと思いました😌

• 3月6日
yunoka

私は立会い拒否してたんですが、医者が外に出すの忘れたのか、旦那と実母と義母3人が立会いました笑
旦那は先生に「ほら手伝ってあげて!!」と言われて、いきむ姿勢のときに私の体支えてくれたりしました。
生まれた時は感動したのかボロボロ泣いてて、入院中ずっと病室に泊まり込み、一緒に娘のお世話してくれました。
立会いしてよかった、と言ってたし、育児も協力的だし、私も外出し忘れてくれた医者に感謝してます笑

• ぱんなこった

ぱんなこった

うっかり立ち会い笑っちゃいました😂見られるのはやっぱり抵抗ありますよね😱でもそれでそういう結果になるってことは素敵な旦那さんです✴ボロボロ泣いてくれるなんて…yunokaさんも赤ちゃんも頑張ったかいありますよね❕

• 3月6日
ハルノヒ

私は立ち会ってもらってよかったと思っています😃計画分娩だったのですが、促進剤を打ってから出産まで丸2日かかりました💦陣痛の合間に吐き気に襲われ、陣痛→吐く→陣痛→吐くを繰り返し、ようやく出産に至った感じです。なので、とてもじゃないけど夫の目に自分がどんな風に映っているのか考える余裕はありませんでした😅
夫もほとんど寝ずに色々サポートしてくれ、最後はアイコンタクトだけで、水とかエチケット袋とか欲しいものが出てくるようになりました!残念ながら腰をさするのは下手でしたが(笑)いてくれるだけで、心強かったです✨夫にとって、これまでの人生の中で一番
幸せな気持ちになった瞬間だったそうです😊
出産前は「立ち会ってもらって女性としてみてもらえなくなったらどうしよう」とか「夫が役に立たなすぎて、嫌いになったらどうしよう」とか不安もありましたが、結果的には出産を経て一層絆が深まったと思います❗️

• ぱんなこった

ぱんなこった

お疲れ様です😵その苦しみわかります私は丸2日陣痛で苦しんでました😅3日目で促進剤を打ちそれから半日ほどで出産しましたが…その苦しんだ2日くらい、夫は病院に泊まってくれてたんですが言わなきゃ何もしてくれなくて、基本ソファで寝てる、夜中に腰を叩いて~さすってと言えば眠ダルそうに渋々やってる感じでむしろ帰れって感じでした😅
    よいお話ありがとうございます😃

• 3月6日

立ち会いました!
夜中は旦那が限界で隣のソファで寝てしまい、
こんなに私が痛がってるのに寝れるんかい!とは思いました(笑)
痛みが本格的になった時、旦那が手を握ってくれていたのですがわたしの力が強すぎたのか、
痛い!痛い!笑
って手を離されました^^;
ちょっとしたらまた手を握ってきたのですが
耐えられんのなら手握んなよ!ってなりました(笑)
でも生まれた時に一緒に赤ちゃんの顔を見られたのはすごく嬉しかったし旦那が泣いていて、あぁ、この顔を見れてよかったなと思いました!
なのでイライラはしましたが最後はとても暖かい気持ちになりました!
難しいですがゆっくり考えて見てください^^

• ぱんなこった

ぱんなこった

ベイビーちゃん10週一緒ですね👶
    手を握るくだりほほえましいです🎵旦那さんが涙してくれたら頑張ってよかったなーって思えますよね😆今つわり中で苦しみを伝えても大丈夫の一言もないアホ旦那なんで立ち会ってもらう方向でいます(・∀・)

• 3月6日
どんぐりこのみー

2人とも立ち会ってもらいました。妊娠前から絶対立ち会いたい!と言ってくれていて、実際陣痛の波がきたら助産師さんに教わりながら腰を必死でさすってくれたり、お茶飲ませてくれたり、手を握っててくれたり本当に頼もしかったです。いきむ時ウンチが出ちゃったら恥ずかしいな…と最初少し立ち会いしてもらうのを悩んでたら「そんなん出たって当たり前だ!気にする方がおかしいだろ!」と言ってくれたのでそこも割り切れました(笑)
産後も身体をよくいたわってくれましたし、育児にも協力的ですよ。
2人とも主人が仕事休みの日に生まれてくれて、立ち会えてよかった、親孝行な子達だとよく言ってます😁
もし3人目を授かることができたら、また立ち会ってもらいたいです。

• ぱんなこった

ぱんなこった

いいなぁ…ホント羨ましくなりました😆あー良いなぁ❤
    私は2日陣痛で苦しんで夫は泊まってくれてましたが、だいたいソファで寝てるし、こんな空前絶後の痛みに耐えてるとき隣で常にダルそうで声もかけてくれない何にも力にならん帰れって感じでした、だから余計なのかな~出産の時出てってって言ったのは😅
    うり坊さんのような素敵なお話を聞くと思っちゃいますね😃なんと思われてもかまわないし今回は現実を見せてやりたいと😣

• 3月6日