※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずまま
子育て・グッズ

保育料が高額で、育休中で保育園を辞めるか悩んでいる。復帰後の保育園不安と、2歳と0歳の子育て家事も心配。どうしたらいいか。

保育料に5万かかってるんだけど、先月は体調崩しまくって半分も登園できてない、
まじで、育休中だし保育園辞めさせるかすっごい悩むんでるんだけど、復帰しますってなった時に2人とも保育園決まるか不安だし、家に2歳と0歳いてちゃんと育児家事できるのか不安でしかないんだけどどうしたらいい

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区じゃなくても2人同時に入れるのって大変だと思います💦
同じ園じゃなくても良いなら入れると思いますが、同じ園が良いのであれば今は踏ん張りどきなんじゃないかなと思います!

冬の時期はどうしても感染症が流行りますししょうがないかなと思います🤔

ママリ

辞めるの絶対もったいないです!
今、育児休暇中で病気しても必ず休める状況のうちに免疫力をつけてもらった方が、復帰した時に強くなってると思います🥺🙏