※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りに使うケトルを洗う際、大人用のスポンジと洗剤を使いました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?気にしすぎでしょうか...

赤ちゃんのミルク作りにケトルでお湯を沸かしてるのですが、ケトルを洗う時に大人用のスポンジと食器用洗剤で洗ってしまいました。しかもその直前には大人が食事した食器やコップを洗っていてそのままのスポンジで洗ってしまいました。洗い直しましたが、赤ちゃんに影響はありますでしょうか?気にしすぎでしょうか...

コメント

はらぺこあおむし

気にしすぎです😂  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですよね😭洗剤もそうですが、直前に食べ物のついた食器洗ってたのも気になって🥹

• 12月10日
せいちゃんまま⭐

気になっちゃいますよね💦
でも大丈夫です😊
昔はきっと赤ちゃん用の洗剤なんて無かったでしょうしね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になっちゃいます😭たしかにそうですよね!直前に食べ物ついた食器洗ってるのも気になってて...特に蜂蜜とか赤ちゃんが食べちゃいけないものとかもし付いてたらって思うと心配で。そのものは食べてないのですが、食べ物の中に入ってる可能性もありますよね...

• 12月10日