※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の2人目の赤ちゃんへの出産祝いに洋服が良いと考えています。春先でも着れる素材の長袖がおすすめで、サイズは70〜80が無難です。

2人目が生まれた友人への出産祝いプレゼントについてアドバイスお願いします🙇‍♀️
1人目が男の子、2人目が女の子です!
2人目なのでおもちゃや食器類はおさがりがあると思うので洋服が良いかなと思っています。

現在生後2ヶ月で今月中にプレゼント渡す予定です。
サイズや素材など、どんな服が良いでしょうか?
あんまり冬感が強いと着れる期間が短そうなので春先でも着れる素材の長袖とかが良いですかね?🤔
サイズは70〜80くらいが無難でしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖いいと思います!
私は80-90くらいの服をよくあげてます!
ロンパースとかはおそらく自分でかってあるし、被るので。
70のミキハウスの服もらったのですが、すぐサイズアウトして2回くらいしか着せられなくてちょっともったいないなぁと思いました!
それなら、来年とかいっぱい着れて、まだ持ってないサイズもらえると嬉しいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もミキハウスの服もらったけどほとんど着ずにサイズアウトでした😂
    長く着れる方が良いですよね😊
    80くらいの長袖探してみます!

• 12月10日
すぬすぬーぴ

私は70-80が嬉しいです⑅◡̈*
2人目だと買い足してないかもですし(私はあまり買わず)、メーカーによるかもしれませんが…80の服をもらったのですが、大きすぎてすぐ着たかったけどまだまだ着れそうにないので…せっかくなら、すぐ着れる方が嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんの体格によっては80って結構先ですもんね🤔
    サイズ感も見て冬でも春先でも着れそうな服探してみます😊

• 12月10日
もも

上司がふたりめに現金をくれましたが、とっても有り難かったです💦
ふたりめはほぼ揃ってるのでこちらで選べた方が助かりました。

物であればスリーパーとかどうでしょうか?
かなり長く使えます✨
上の子が新生児の時から使ってるスリーパーは2才になる今も使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに結局現金が嬉しいですよね🤣

スリーパー良いですね!😊
    探してみます✨

• 12月11日