※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

離乳食は順調で、ミルクの減らし時やフォロミの必要性が分からず悩んでいます。体重増加に問題なし。ミルクははぐくみを使用中。

5ヶ月から離乳食を始めて9ヶ月から3回食にし、しっかり定着してきています。
機嫌が悪くあんまり食べない日もありますがそんなに困ることもなく離乳食を進めてきました(*´ω`*)

でもどのタイミングでミルクを減らしいつ頃を目安に卒ミルクしたらいいかわからなくて最近悩んでいます😓
完ミで体型はややぽっちゃりなので体重の増えは問題無しです。
今は離乳食のたびに100〜120、寝る前に160〜180です。
麦茶はしっかり飲めます。

あとミルクははぐくみを使っていて1歳まで飲めるって書いてあるのでフォロミの使用は考えてないんですがフォロミって必要ですか??

コメント

るー

毎食のミルク→麦茶にして、離乳食の量を増やしてあげたらいいと思います😊✨
フォロミはあげませんでした。
1歳からおやつの時に牛乳あげてます(*^^*)

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

今の100〜120でさえも飲み終わると泣くんです😓
    抱っこしたりあやすとすぐ泣き止むので量は増やしてませんがこれ以上減らすと大号泣になりそうで…
    お茶は今は食事の途中には飲んでます!

寝る前のミルクはいつ頃から減らしましたか??

• 3月6日
  • るー

るー

そうなんですね😥ミルク好きなんでしょうね(*^^*)
    1回だけミルクなしにしてみて様子見るのはどうですか?
    あやして泣きやむなら、そのうち飲まなくても大丈夫になりますよ🙆✨

ミルクまとめ買いしてて、1歳3ヶ月の時になくなったので、その時にやめました。
    220飲んでましたよ( ̄▽ ̄)
    お茶にかえても泣きもせず寝ました😂

• 3月6日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

ミルク大好きです!
    なので少しぽっちゃりさんなんです😅

離乳食の後は全く無しだとかなり泣きます(T_T)
    我慢させてでもやめさすべきなのか離乳食をもっと食べるようになると自然にいらなくなるのかわからなくて…

寝る前は飲まなくても寝れそうな感じなんですがだいたい21時過ぎから6時半〜7時半まで寝るのでお腹すきすぎないかなと😓
    お腹すいたら起きますかね!笑

• 3月6日
  • るー

るー

まだ1歳だから、ぽっちゃりとか気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
    うちもぽっちゃりですもん😂

そうなんですね😭😭
    上の子は食べる量が増えたのであげなかったです。量を増やしてみたらどうですか?
    まだ10ヶ月だし、飲んでても大丈夫と思いますけどね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うちもそのくらいですよ!
    ちゃんと起きると思います( ̄▽ ̄)笑

• 3月6日