※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

軽自動車でチャイルドシート2台は狭いでしょうか?後ろ2台か助手席1台+後ろ1台か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

軽自動車にチャイルドシート2台載せてる方みえますか?😊

もうすぐ第2子出産予定です。
軽自動車に乗っていて、チャイルドシートが2台になるのですが、やっぱり狭いですか?💦

取り付け場所も後ろに2台か、助手席1台+後ろ1台か
迷っています。

みなさんはどうしているのか
教えていただきたいです🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

完全後ろ占領なので狭いには狭いけど、後部座席の足元?左右の後部ドア通り抜けられるスペースはあり荷物も積めるので困るほどではないです😊

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます✨
    左右後部ドアすり抜けられるスペースあるなら、結構余裕そうですね😊
    後ろ2台でいけそうな気がしてきました🥰

• 12月10日
きら

下の子産まれて1年くらいは、タントに2台乗せてました!

お兄ちゃんのをジュニアシートに買い換えて、下の子はお兄ちゃんが使っていたチャイルドシートを使いました。
回転しないタイプのチャイルドシートですが、それでも狭かったです💦
買い物に行っても、買ったものを載せられず...マイバスケットとかは大丈夫でしたが、おむつ箱は無理でした😭

タントなので、普通の軽(アルトとかワゴンR)よりはスペースがあると思いますが、それでもきつかったです😫

• ぴぴ

ぴぴ

回転しないタイプでも狭かったんですね💦
    おむつ箱でよく買うので、ちょっと心配です、、。
    車種によってもだいぶ違いそうですね🤔
    試してみるしかないですね💦

• 12月10日
(˵¯͒〰¯͒˵)

うちは一人しかいないですが、ご近所の方を見ると3人子供がいるところは赤ちゃんを助手席に乗せて後部座席に上2人(年長くらいと小学生くらい)を乗せてました!💦
個人的には赤ちゃんを後部座席に乗せて欲しいなと思いますけどね💦

• ぴぴ

ぴぴ

3人のお子さんを軽自動車に乗せるのすごいですね!😳
    私も助手席にはあまり乗せたくないので、後ろ2台でいけたらいいなぁと思っています💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

ムーブキャンバスに乗ってます!
後ろに2台つけてます。
狭いかと言われたら狭いですが、足元に荷物を置いて、荷台には双子ベビーカー乗せて出掛けてました😊
食品などのお買い物は、まとめて週末に夫の車で行ったり、ベビーカー置いて行ったりで、2人の時は特に困ったことはないです!
春に3人目が産まれるので、チャイルドシート3台、大人乗れないなぁという感じですが😂
そして喧嘩するんですよね…上の子だけ前に座ると💦
どうしようかなぁ〜という感じです😅

• ぴぴ

ぴぴ

お子様2人の時は困ったことがないとお聞きして、ちょっと安心しました🎶
    3人の場合はさすがに買い替えですかね💦
    うちも今のところ3人欲しいなぁと思っていて、そうなったらミニバンかなぁと漠然と考えています。

• 12月10日